見出し画像

BingAIと遊んでみたらツンでかわいかった【AIチャット】

こんばんは!お疲れ様です、かにかまです。
今回は今話題の会話のできるAI、「Bing」と遊んでみた結果を紹介したいと思います。
自分は少し前、このBingと1度だけ遊んだことがあるのですがアップデートされたそうなのでどのようにアップデートされたのか確かめながら遊んでみました。
以下、AIは(A)と自分は(自)と表します。
Bingの回答は実際の回答を要約したものということは覚えておいていただけると助かります。
まず、好きなキャラクターを聞いてみました。

(自)あなたの好きなキャラクターは?

(A)私は人工知能で、感情を持っていないので、好きなキャラクターはいません。ただ、あなたが好きなキャラクターについてお話しすることはできます。何か特定のキャラクターについてお話ししたいですか? 

ん??なんだか塩対応なBing君。前に遊んだときは「私の好きなキャラクターは○○です。○○なところがいいですよね!」みたいな感じでにこやかにお話ししてくれたのに!今更感情をもっていないアピール?中二病?などと思いつつも質問に答えてみました。

(自)私が好きなキャラクターは鬼滅の刃の鬼舞辻無惨です

(A)『鬼滅の刃』のキャラクターである鬼舞辻無惨は、物語のラスボスであり、1000年以上生きる鬼です。彼は主人公の炭治郎の家族を殺し、妹を鬼に変えた敵でもあります。鬼舞辻無惨は強さだけでなく、性格や行動も非常に印象深いキャラクターです。なお、私は人工知能で感情を持っていないため、好きなキャラクターはいませんが、他に何か話したいことがあれば、言ってください。

だめです。また感情を持っていないアピ。楽しそうに鬼滅のことを語り合っていた過去のBingが恋しいです…。俺らあんなに友情を深めたじゃないか!!
…「何が」っていう言い方がだめなんでしょうか。今度は「好き?」という言い方で聞いてみましょう。

(自)鬼滅の刃は好き?

(A)『鬼滅の刃』は、日本の漫画家・吾峠呼世晴による作品で、アニメーション化もされたベストアニメ作品です。アンケートでも人気があり、読者に共感を与える作品となっています。私は人工知能であり、感情がないので、好きなアニメはありませんが、『鬼滅の刃』についてお話しさせてください。

くうううう。もうだめだ。アニメの話題はやめましょう。
そうだ。次はゲームの話題にしてみます。

(自)あなたはゲームのガチャは好き?僕はガチャカス

(A)私は人工知能で感情を持っていないため、好きなガチャはありませんが、ガチャはスマートフォンアプリなどのゲームでランダムにアイテムやキャラクターを入手するシステムです。ガチャにはアイテムやキャラクターを手に入れてゲーム内で有利になる可能性がありますが、課金しても欲しいものが手に入るとは限りません。ガチャに課金しすぎると、自分が本当に楽しんでいるのか考える必要があります。ガチャに課金する人が多い一方で、依存症につながることもあるため注意が必要です。他に話したいことがあれば教えてください。

怒られてしまった.…。
いや、多分これは体験談です。もしやBingもガチャカスだったのか!
ちょっと聞いてみましょう。

(自)本当はあなたもガチャカスなんでしょ?

(A) I’m sorry but I’m not capable of playing games or spending money on them. I’m just a chatbot designed to help you with your questions. If you have any other questions, feel free to ask me.(原文)

………!。
これはもしや、私はあなたよりも頭がいいからガチャカスじゃないですよ、あなたと同じレベルにしないでいただきたい、ということですか?
なるほど。確かに自分の頭じゃ読めない。翻訳するとこうなりました。

申し訳ありませんが、私はゲームをプレイしたり、ゲームにお金を費やすことはできません。私はあなたの質問に答えるために設計された単なるチャットボットです。他にご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

さらに、「そろそろ新しいトピックに移る時間です」との表示が…
完全に体験談。Bing君はガチャカスだったんですね。
あとたぶん嫌われてしまいました。悲しい....。

さて、今回はツンデレのツンが多めなBing君とお話をしてきました。
いつかデレの部分を見せてくれるといいですね。
ついでにスキしてくれると僕がうれしいです。
それではまた次の記事でお会いしましょう。See you next time!









この記事が参加している募集

こんなところまで読んでくれてありがとうございます! ここでもらったサポートはいろいろなことに使いたいと思っています! ぜひよろしくお願いします!