見出し画像

僕モンコキュ(世間でいう僕モンキャバルリー)【構築論とプレイング】

◼️はじめに

こんにちは、かにかぶと@kskLWです。
2020.2 KCカップお疲れ様でした。KC開始前に強いと確信してから使用至った今回のデッキ 通称「僕モンキャバルリー」についての紹介になります。正直に言うとこの命名は不本意です。なぜならキャバルリーは主軸ではなく補助輪的役割であくまで主役は召喚獣あるからです。案の定、少し似せたキャバルリー特化のデッキは結果が出せていないはずです。今回公開に至る以前にこの名称が浸透してしまい、「モンコキュ」で流行らせる予定でしたが、時すでに遅しですね笑
 現在リーグ戦の最中であり、このデッキに関する情報を公開するかどうかはすごく悩みました。ですが多くの需要が伝わってきたことを受け公開に踏み切りました。本来はこのまま秘密厳守で行けばチームの勝利貢献に1役買う可能性が高いので心苦しいですが有料での公開としました。ご了承ください。

◼️2020.2 KCカップ成績

最終結果 27位 DP73872
最高DP 84494
最高順位 1位(2/15 18:30時点) DP76604

ここから先は

3,042字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?