見出し画像

酒田-20230825

お盆休みはカレンダー通りになってしまったので。帳尻合わせ(?)で有給取得。
連休イコール旅行!とは思ったもののどこに行くかは直前まで悩んで。
ダメ元で電話したお寿司屋さんの予約が奇跡的に取れたので酒田旅行と相成りました。

バスから眺める庄内平野

バイクで行くのも考えたけど、暑すぎて普通に死ゾということでバス旅。平日ということもあり二人掛けに一人でゆったり座れてラッキー。

遠慮なくゲームするおじさん

4時間近くの乗車時間。でもゲームに夢中になってたらあっと言う間に酒田へ到着。

あちいので日傘男子

汗だくになりながらで宿へチェクイン。自分でも分かる程汗臭っさくて申し訳ない。絶対40超えてから体臭がパワーアップした気がする。

こい勢ってどういう由来なんだろ?

17時からしか空いてなかったので超早い晩御飯。回らないお寿司なんて人生で3回目くらいだぜ。

黒ラベルじゃなくてパーフェクトビールですって。時代やねぇ。

暑い中、喉カラカラで飲むビール。すんません、申し訳ない、許してください、超旨いっす。

スズキの蓼酢
のどぐろ炙り
スルメイカ肝醤油
生牡蠣

いやもうね…。言葉にならないですわ…。人生で食った一番美味しいものランキング、堂々の更新です。おめでとうございます。

うに軍艦
中トロ
ガゼ海老

どれも醤油をつけないで食べる江戸前スタイル。しっかり仕事してあって素材の良さが引き立つ出来栄え。…などと偉そーな講釈を垂れたくなるお味でした。ご馳走様です。

ワイ以外はカップルなりグループなりでワイワイやってて、美味しさを分かち合える人が居なくてそれだけが残念でしたなぁ。求む飯トモ!

クッソ手ブレ

お店を出るといい塩梅の黄昏どき。エモい夕焼けにぴゃーってなりながら写真撮ったけど残念手ブレ。やっぱりボディ内手ブレ補正カメラ欲しいなぁ…。万馬券当たんないかなぁ…。

宿まで適当に遠回りしてたら神社で夏祭りやってました。なんかいいね。孤独も癒やされるね。

足長く見えるおじさん

いい感じでお宿に戻り、お風呂入ってさっぱり。何も言うこと無いね。ダラダラスマホいじっておやすみ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?