見出し画像

20231020-ワクチン接種4回目

本日は午後で早退けして、コロナワクチン接種へ。
会社で都合3人ぐらいに「どこ行くの〜?」って聞かれたので、ワクチン打ちに行ってきますわ〜言うたら皆が皆「え〜自分は行かないかなぁ」とのこと。
うちの会社が特殊、ってわけでも無いだろうから、世間一般の反応もこんな感じなんすかねえ。コロナ一回もかかってない人からすると、あの激烈な副反応はもう懲り懲りでしょうからな。
私はしっかりコロナの辛さを体験しておりますので、風潮には流されずに来年以降も接種して行く所存。
平日午後の病院は流石に落ち着いた雰囲気。土日の感覚で一時間待ちを覚悟してたら、5分程度であっさりご案内〜。サクッとお注射していただき、15分待機して即退店。
ありがたいけど、スケジュール狂ったな。

念願のファイザー。副反応少な目で何卒〜。

部屋掃除したり晩飯仕込んだりして時間調整後、美容室へ。
いつもの安いとこでも良いんだけど、イメチェンしたいので新規開拓。
いやあドキドキですな。少しお腹も空いてきたな。何ならちょっと熱っぽいかも。
(※もしかして:副反応)

オシャレすぎるやろ…。帰りたい…。

入店即やっちまった〜~〜〜感。
店内に溢れるオサレ臭。周りはオンリー若い衆。ワイはロンリー加齢臭。場違い感がパネェ。何をしてるんやワシは。スマホを持つ手が震える。

担当してくれた方も、しっかりお若いイケメンお兄さん。こんな脂ぎったおっさんの髪切らせてスミマセンスミマセン…。

…と最初こそ萎縮してましたが、このお兄さんトークが上手上手〜〜。聞くのと話すの、ちょうどいい塩梅で何かいっぱい喋らされてしまった。真面目なホスト(?)って感じや。
気が付いたら次も指名する流れに。ほんのり今っぽく上手に切ってくれたし、ほんとお見事〜。

駅前の「牡鹿半島」

気分が良いので1杯だけ。ワクチン打ったのにいーけないんだいけないんだ。

てか量がバグってるんだが。

さっき作った晩御飯は明日の朝ごはんにコンバートされることが確定しました。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?