ミートフリーという考え方

板野友美が「ミートフリーデー」を作ると発言して物議を醸している。「家畜が虐待的に屠殺されてる映像を見てショックを受けた」からだそうだ。週一ミートフリーをして何の意味があるのか?そもそも人間は生き物の命を食べないと自らの生命を維持できないじゃないかという当たり前のことはとりあえず横に置いておく。

板野さんとは違う意味でミートフリーはしたほうがいいと思ってる。週一やめるとかでなく月に一回食べる程度でいいのではと思ってる。

なぜなら市販されている牛肉や豚肉、鶏肉は健康な育ち方をしてないからだ。不健康で不自然な育て方をして「残酷な屠殺」でストレスを与えて食肉にする。さて身体にいいのか悪いのか。常食すれば身体にかなり負担がかかるのは自明の理である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?