世間に不満は満ち溢れてるのかどうか

物価が上昇しても給料は上がらず。各種社会的な負担も重くなる一方。ネット上には不満を示す声がたくさん上がってる。しかしながらこれが世間の声のすべてかどうかは疑問を持っている。
本当に不満に溢れてるならもっともっと直接的な行動にあらわれてもおかしくないのではと思う。自民党や公明党、財務省などが焼き討ちになったという話は聞いたことがないし、選挙で与党惨敗、野党躍進なんって話も聞かない。現状で良いと判断して与党に投票し、その与党が運営してる政策なんだから与党に投票したひとたちが不満を言っても仕方がないのではと思う。だってあなたたちが選んだひとたちがやってることなんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?