見出し画像

noteメンバーシップの概要🎉🦀

入会はコチラから↓


こちらではYouTubeやオンラインサロンでも言えない話をします。

主な内容としては美容師に直接は関係ないんだけど、
🦀の興味がある分野だったり、そこから美容師という仕事や総フォロワー20万人いるSNSの活動にどう結びついてるのか。という技術や接客などYouTubeやオンラインサロンで話すこととはかけ離れた話なんですが、アイデアの根源を共有しています。

そこで当記事では簡潔にメンバーシップの①‘活動内容“と②‘開設に至った理由“だけを説明します🦀
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①活動内容は週に2〜3度、
   “限定動画“を配信します。
(アーカイブは3〜6ヶ月を予定)

[動画の内容]⑴興味がある事⑵行動記録⑶思考 を言語化したく動画にして残していきます。

⑴音楽、スポーツ、アート、歴史… など
関係ないところから美容師の仕事に紐づけるのがずーっと好きで、それをスタッフや周りの人に話すと楽しんでもらえてて、もちろん僕も楽しいのでそれを境界なくコチラでも共有してみたいなと。

なので勉強できるとか思わないでください。笑
しかし僕が楽しいなあと思ってる話を共有します。

⑵インスタの数万円の教材を買って勉強した上で全て真逆のことをやってみたらどうなのか?と思ってやった結果とか、有名美容師のコンテンツを勉強して失敗したことなど、世間にはあえて言わなくてもいいと思ってる事も沢山あるので、それは1200円で代わりに盛大な損失や失敗を知れるので超お得かなと思います。

⑶ 🦀自身[フォロワー400人/セット面8つの普通店]で月指名売上400万を達成したのには“思考“が大きく貢献していたと感じていますし、YouTubeで発表してる技術や理論の発祥のキッカケなんかも共有しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②開設に至った理由

これまでは4年運営しているオンラインサロンにて①を共有してたんですが分ける事にしました。理由は簡単で、

「そんな話を聞きたくてオンラインサロンに入った訳ではない。」
という理由で退会者が増えてたからです。笑

それもそうで、ド正論です。

なぜなら🦀のオンラインサロンに入る方というのは主にYouTubeでの🦀の技術動画を見て、入って下さいます。

なのに入ってみたら🦀がサッカーやらアートやら心理やら店販の売り方やカウンセリングなど…  を偉そうにベラベラと話しています。

僕としてはお得かな?と思ってサービス精神で色々とやっていたのですが、求めてない方にとっては邪魔な情報でしかないんだな!と4年やっててやっと気付きました笑笑笑

なので今後は、
オンラインサロン =技術
noteメンバー = トーク  と分けます。

でも分けた方が僕にとっても、無理に美容室の話に結びつけて話さなくていいなと思えて、もっと自由に表現できるので有り難い機会だと思って、楽しくやっていきたいと今は前向きに考えています🦀

よろしくお願いします。入会はコチラから↓

ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?