見出し画像

7万人YouTuberの【複雑履歴のWカラー術】 →オンカラーは“一発塗り“のみ

どうもこんにちは🦀です。
今回の講師は僕ではなく、
現在OMOCHAでノリに乗ってる[シバ]です。

まずは今作を購入いただいた視聴者さまのリアルな声です↓
(発売後2日で集まった一部の声です。)↓

薬剤選定だけでなく、細かい塗り方まで解説しました
当初は外部に出す予定はなく、
自社のスタッフへの技術共有でしたので
遠慮ない質問が飛び交い、
結果良い講習となりました。
僕たちはYouTuberというのもあり、
(🦀=6万人、シバ=7万人)
動画では徹底して無駄を省き見やすくしてます

と、“発売2日“でこういった声が集まりましたがこれは一部です。
しかしなぜここまでご満足頂けたかというと、それもそのはずで


彼はYouTube7万人の登録者を“半年“で獲得する脅威的な結果を出し、売上も爆発的に伸ばすほど、僕から見てもセンスと勉強努力の持ち主です。

発信しているYouTubeの内容はと言うと、
【アニメの髪型を完コピ】です。
↓タップすれば見れます↓


これ一見、簡単そうですが結構難しいです。
僕も一度やってみましたがカットはもちろんカラーまでピッタリ合わせないといけませんからかなり難しい…

高い技術がないと完コピはできませんし
お客さまが来店されても満足させられませんが、
見事にリピートのお客様が多数で現在は予約が埋まって新規が取りづらい状況になっています。

それもそのはずで彼はYouTubeをやる前、売上がまだ無い時に【カラーに特化】して勉強していました。
それがYouTubeでもサロンワークでも再現できるとなり、人気が膨れました。

実際に彼が日常のサロンワークで作るブリーチからの色彩様々なスタイルがこちら↓

上記画像→全て“動画からスクショ“の無加工です。
切り抜きなので画素は落ちますが色が綺麗だから成立しています。

彼の凄さはどんなに難しい複雑なベースでも最後は綺麗に持っていく技術です。(何よりも丁寧)

そこで今回!!
OMOCHAスタッフに技術共有をしてくれないかとお願いしたところ、快諾してくれました。

さらに!
動画に撮らせてもらって是非、他の美容師さんにも見せれないかと言ったらこれも快諾してくれたのが今回の運びになります。パチパチパチ

彼、YouTubeでは顔出ししてませんから
公にこうして丁寧に講習してくれる機会は超レアです!

そんな彼の経験や技術をふんだんに詰めてくれた、
【複雑履歴のWカラー術】の講習風景をお届け致します。


普段の営業、サロンワークで来店されるお客様って状態が良い人ばかりではありませんよね。
むしろWカラーは若い方に人気だけども若い方はお金がないから色んな所にクーポン狙いで行っては複雑な履歴になっている人がほとんどです。

それなのに「綺麗に色を入れたい」と言う…
無茶苦茶ですが僕たちはそれにこそ対応出来なきゃいけません…

今回の講習はそんなサロンワークに適した内容になっています。

・履歴の見方
・残留or明度低いの見分け方
・美しいベースの作り方~ブリーチワーク~
・塗布方法

基本的にはベースを整えればオンカラーはシンプルにワンタッチ“という彼の真髄が見えます。
実際に今回の講習もオンカラーは“ワンタッチ“でした。

サロンワークならではの問題解決するWカラーの[ブリーチの考え方]〜[細かい塗り方]のアドバイスまで大ボリュームの約4時間半の講習でしたが…
そちらを要点まとめてなんと…!

70分の動画授業“にしていますので時間効率もとっても良い講習作品になってます!

中だるみの無い動画になっていてスピード感もある動画になっていますので見やすいと思います。

僕とシバがそれぞれYouTuberとあり、(6万人&7万人)
視聴者の時間を奪わない、最大効果が出る構成にしてるのも魅力の一つです。
「えーっと」みたいな言葉もいちいちカットするほど言葉一つでもこだわりました。

しかし必要な部分、シバの言葉は全て映像に残してあります!


以下、目次だけでも勉強になりますので是非ご覧ください↓

[内容]約70分

【カウンセリング編】
0:00 事前説明
0:40 美しいベース作りはプロセス設定で決まる
3:58 サロンワークは〇〇も大切
4:41 複雑履歴の毛髪診断
6:56 わかりやすい“履歴の見方“

ここから先は

793字

¥ 14,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?