見出し画像

みみにやさしく

イヤホンはオープンイヤーが大好きです。
最近はambie大好きでした。もちろん今もですが。

かけてることを忘れちゃうような軽くて周りの音もちゃんと聞こえて、とても便利で好きです。
あと耳につめるのだとそのままぽとりと落としそうで怖いのもあって、違う形をしたものに惹かれます。絶対落ちないと思えるのが本当にストレスなくていい。かなりいい。

耳スピが気になりだした

ambie、フルワイヤレスでおっことす心配もなくて、本当に最高なのですが充電のなさだけネックなのですよね。
たまにケースの入れ方が悪かったとか、ケースとの接続部分が汚れていたとかでうまく充電できていないこともあり、そうすると余計にすぐ充電が切れてしまうことがあり。まめにおせわすればいいのですが。

で、最近これを見つけて気になっていました。インスタで流れてきた広告で見たんだったかな…。耳掛け式大好きです。
はじめてアルバイトして買ったものが耳掛け式イヤホンです。
そして今回のこれは耳掛け式ともまたなんだかほんのちょっとだけ違う形?

ということで店頭で試してみて、少しお安くなっていた事もあり、買ってみました。
余談ですが、Bluetooth接続のイヤホンの店頭お試しは自分のスマホにつないで使ってみていいよ方式なんですね。なるほどだしなんだか試すだけなのにちょっと楽しかったです。

パッケージがかわいい

ケースはないので、何かかわいいポーチを用意して入れる必要があります。

ブツはこんなかんじ

家で使ってみて

ネックバンドタイプは初めてなのですが、有線とワイヤレスのほどほどいいとこどりという感じで安定感がありますね。
運動に使えるかな…あやしいな…厳しいかな…と思いつつちょっと試したのですが、意外にも耳掛け部分は安定感があります。
毎朝のジャンプロープチャレンジでもイヤホンふっとばさずに使えそう。
なのですが、バンドのボタン等の部分が飛ぶたびに鎖骨にあたって痛いのでどちらかといえばそれが飛ぶような運動にはネックでした。
考えてみればそれはそうという感じですが、ネックバンド初心者としては観点が抜けておりました。店頭で本当は試したかったですが、人前でいきなりぴょんぴょんするのは恥ずかしすぎるし、縄跳びには厳しいとわかっても買った気がするしまあ…。
でも音量調整とかを物理ボタンでぽちぽちできるのも結構うれしいです。
誤操作する心配がなさそう。

在宅仕事で使うのが便利そう

一番活きる場面がどちらかといえば在宅では、という感じでした。実際、買う前に調べたレビューも大体在宅用でした。
マルチポイントらしく、スマホとPCで行き来できるのも便利らしいです。あこがれのマルチポイント!!!かなりうれしい!!
ただ私は在宅用はAftershokzのを使っているのと、外で便利に使うものを探していたのでしばらく外で使っていってみたいと思います。
でも疲れなさが本当にかなりよさそうだ…
マルチポイントがちゃんとうまく機能しそう&使い勝手がよかったら在宅用としてもこっちを使うようになるかも。

今、
外用→ambie
在宅用→Aftershokz
音楽ゆっくり聴く用→オーディオテクニカの
という感じで用途がわかれてしまっているのですが、可能であれば統合していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?