見出し画像

放置ゲームを放置できなくて手帳が捗る

前回に引き続きRusty's Retirementにはまり続けており、仕事で疲れ気味なものの畑を見つめることがやめられません。
今はすべてのエリアを開放したので実績コンプを目指しています。
もうかわいいドットでロボたちが動くのを延々見てしまう事ができるのですが、合間に実績取得のために微妙に異なる畑やらなにやらを考えながら用意して眺めてをやるのが楽しくて……。

システム手帳に未取得の実績を書き連ねて、取得したらマーカーで線を引いて…というのもやってほくそえんでいます。

枯れ地だとなおさら放置できませんでした

↓実績バレ注意↓

ウシとブタがさりげなくものすごく大変な気がします

音楽もずっと穏やかで飽きないのでつけっぱなしに対するハードルが地面にめり込んでいます。

今はとにかく畑作業をしています。
収穫量の達成があまりにも遠いと思われるので回転が爆速の麦に頼っています。
でもほぼ全域畑にしてるので、麦だらけにするとスプランクの種まきペースではまったく追いつかないんですよね。
悩むのが楽しいです。

ずっと遊んでいたら友達に「factorioは?」とおすすめされる事が増えてきて若干迷います。

実績うめができた後は、お楽しみにとっておいた桜のエリアですごーく非効率なまったりかわいさ全振りの農業もしたいのです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?