見出し画像

ゲームの2週目

去年、ゲーム手帳で、その月にやったゲームを書いてみたら思った以上の本数だった、ということがありました。

ボリューム少なめのゲームが好きなのと、全然やりこまないタイプだからですが…。
そして去年の夏頃、なんだかどのゲームをやってもあまり前より楽しさを感じられない…となりました。

最近ゲームをしていて、楽しいゲームが多すぎて、あれこれ遊んで1回クリアしたらそれっきり、というのがちょっとずつ気になっていました。
その遊び方ももちろんいいのですが、もっとゆっくり味わいたいなあという気持ちもふくらんできまして。

楽しめないのも自分の感受性が死んでる感じだな、と思ってあつ森を味わいなおしてみたり、ポケモンSVもまったり遊んだりしていました。
なんで自分で好きに買ったゲームで好きなペースで遊んでいないかのように言っているのか、こうして書いてみると自分でもかなり謎なのですが。

ということで今年のやりたいことリストにゲームの2週目をする、を挙げて、この間さっそくやってみました。

ボリューム少な目だったし、まったりやれるやつだったよなあというのでこれを2週目。

さわり心地がいいゲームで、やっぱり何回やってもいいなあと思いました。あとこういう人生だなあっていうストーリーいいですよね。

生活の家事やら色々を無心で快適にやれるようにする、というのが趣味なのですが、最近はなんだかゲームも、ゲーム自体を作業として無心で消化するようになってしまっていた感じがします。
目的を見失うとさみしいことになりますね。

今年はゲームで遊ぶペースを引き続き様子を見ながら、改めて味わっていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?