見出し画像

自作のキモTシャツを推し(兼近)が勝手に着てた件

事件です。

なにが事件ってもうツイッターでも死ぬほど騒ぎ散らかしたので既にご存知の方も一部いらっしゃるかとは思いますがまずはこちらをご覧ください。

本日EXITcharannelに投稿された問題の動画です。


…アッダメだ。サムネの時点でもう面白いじゃん。オチが思いっきりサムネに出ちゃってる。今気づいた。死にそう。

動画2回見たけど笑い過ぎてスケートしてたことくらいしか記憶ない。

ところでこの人達なんでスケートしてるんです?????


まぁそんなことはどうでもいいや。

なんでスケートしてるのかは動画見ればわかるかもしれないので気になる方はちゃんと動画を見てちゃんと彼らの説明を聞いてください。

私が今回重い腰を上げて再びnoteを開くに至った要因はそこじゃな…そこ…じゃなwwwいwwwwwwダメだwwwwwwまだ面白いwwwwwwwwwwwwツイッターで小一時間笑い続けたのにまだ笑える。スギョイ…か、かねちースギョイ……////wwwwwwっっっっw


……ッハァ…。

落ち着いてきたので本題に入ります。



問題の画像がこちらです↓

画像1


おっと間違えました。

ついうっかりウチの「可愛すぎるヤモリで話題の盛山ジェシー」の写真を出してしまいました。全然わざとじゃないです。本当に。久しぶりの兼近記事で釣った読者についでにペット自慢してやろうなんて思ってないですから本当に。

アッ、ちなみにこの時私が着ているのはチャランネル編集もっちー制作の「ヘラヘラすんなスウェット」です。最近寒くなってきたのでね。あったかくて着心地も良いので、この時期は部屋着として大変重宝しております。今日カレーラーメンの汁飛ばしましたが。カレーラーメンの汁を、もっちーが、S●ZURIで作った、スウェットに……………wwwwwwS●ZURIでwwwwww作ったwwwwwwっwwwwwwスウェwwwwwwwwwwwwwwwwwwットwwwwww…


そう

これです。


\テテーン♪/

画像2

このTシャツ。

シンプルな赤いワンポイントイラストに洗練された細ゴシックのロゴがとってもモダンでオシャレですね。どこのハイブランドでしょうか。表参道のオシャレなセレクトショップとかで買ったんでしょうか。


もう少し拡大して見てみましょう。


画像3


OSHI  SHINDOI………?

推し…しんどい…????

聞いたことないブランドだわ…しかもなにこの幼稚園児の画力でもどうにかなりそうな気のぬけたイラスト………

あれ……そういえば…… このイラスト……どこかで………

というか“自宅で”見かけたことが…wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあるような………wwwwwwwwwwww










ありました。

画像4


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwダメだまだ全然笑えるwwwwwwwwwwwっwwwwww


そうです、このTシャツ、私が今年の春ごろにS●ZURIで作成したものです。

当時の気持ちはもう覚えていません。
存在すら忘れてました。

推測するに、推しである兼近がしんどすぎたのでしょう。それによって、自身のイグ活用HNである「かにちゃん」にちなんでカニのイラストを描いたTシャツを作ったのでしょう。それを自分で購入して部屋着として着ていたのでしょう。もうその時点で想像を絶する痛さが露呈していて全くもって意味がわからないんですけど一旦それは置いておきます。今回の問題はそこではありません。


問題点①「何故、兼近がこのTシャツを持っているのか」

画像5

※私達だってこんなに(笑い)疲れるなんて思っていませんでした。(視聴者一同)

まず浮かぶ問題は何故兼近さん本人がこのTシャツを所持しているのか、と言う点です。確かに私はこのTシャツを誰でも購入可能なS●ZURIで作成しました。(ちなみにS●ZURIというのは素人が適当に描いた落書きでもデザインとしてサイトにアップロードすると任意の商品に勝手にプリントして勝手に受注生産してくれて売上をごっそり中抜きしてくれる素敵なサービスです。)

しかし私は自分用に1枚購入しただけで、こんな意味のわからない自作Tシャツを都心のタワマン在住のセレブ男性(月収300マン超)に送りつけるようなことは一切しておりませんし、兼近さんが直接S●ZURIで「俺への念がこもっているのを感じる…!!!!これは買うしかナイトプールパシャパシャ〜〜〜〜!!!!」等と宣いながら購入しているなどと言うことももちろんあり得ません。

では一体何故……?


文章にする体裁上勿体つけてますが正直すぐに察しはつきました。

恐らく私がこのTシャツを作成した当時に数枚ご購入頂いた方が、気を利かせて兼近ご本人になにかしらのプレゼントとして送付してくださったのでしょう。

おのれはタイガーマスクか。ランドセルの。


ご購入者様がまだ出頭されていないので真偽は定かではありませんが、警視庁によりますと事件の大筋はその線で決まりだろうとのことで容疑者を全国に指名手配しているとのことです。


第一の疑問が解決したところで浮上してくるのは第二の疑問。


問題点②「兼近、何故それを着た」

画像6


皆さんもご存知でありましょう。

兼近さんはファンから日々送られてくる大量の貢物(©︎かねちか納税)で衣食住の「衣」を賄っているお方です。送付されてくる年貢の量が多すぎて広いタワマンに引っ越した位には日々大量の衣服が届いています。

その殆どが趣向を凝らした逸品から有名ハイブランドばかりであり、そんな大量のプレゼントの山の中にひっそり混ざっていたであろうということは容易に想像がつきます。


かねちーにきっと似合うだろうと考えに考えて選び抜かれた派手目ハイブランド群の中に、


コレ↓が。

画像7


もうwwwwwwwwwwwwその状況を想像するだけでwwwwwwどうしたって草を禁じ得ないwwwwwwwwwwwwそして秘密裏にこれを兼近宛に送った人のセンスwwwwwwwwwwwwwwww天才か????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして何よりもその大量のプレゼント品の中から兼近本人が

「今日何着っかな…。スケートするからアウターはこのあったかいオシャレなフリースにして…フリースが派手だから中はシンプルな方がいいよな…ん〜〜〜〜…派手な柄物多いな……おっこれシンプルでいんじゃね?今日はこれにすっか〜〜〜〜」

みたいな流れで選んでいるであろう様子を想像するともう死ぬほど面白くて私は今日だけで10回くらい泡吹いて死んでる。(カニだけに)

ファッションに無頓着な推しのことである。きっとイラストも文字もろくに確認せずに「白い」「シンプル」という理由だけで選んだのだろう。


コレ↓を。

画像8

なんだその世の中ナメ腐ってますみたいなツラは。親の顔が見てみてぇよ。(私です)




兼近本人はそもそもロゴの意味など気にしていないだろうし、仮に気になっていたとしても小卒である推しはローマ字を読めない可能性があるのできっとこのロゴの意味にも気付いていないだろう。(ド失礼野郎)

もし仮に「推し、しんどい」と言う意味に気付いていたとしても、


「推しがしんどいオタク向けのブランドがあるんだな〜」

位に思っているだろうし、まさかそのTシャツの言うところの「OSHI(推し)」が自分であることなど微塵も気付いていないのだと思う。なんかそう考えるとめっちゃ興奮してきた。可愛い。そのTシャツに込められた念の重さを知らずに着てしまって、しかもそれが公式チャンネルに動画として残ってしまっているのメチャクソ可愛い。しんどい。


はぁー笑った。
ちなみに兼近が着てから4枚くらい新たに売れました。兼近効果すごい。1枚500円私が儲かる設定になっているのでタバコ4箱分ですね。ありがとうございます。


さて、そろそろヤモリに「何時まで起きてんだようるせえな」と言われてしまいそうなので風呂入って寝ようと思います。これを踏まえて動画を見てもらうと三割増楽しめると思うので冒頭のリンクからもう一度、いや、二度、三度、動画を視聴して高評価&まだの方はチャンネル登録をしていただければと思います。

では、おやすみなさい。


あっ、そういえば兼近さん小説「むき出し」発売おめでとうございます。次に書くのは「むき出し」読書感想文かと思いますのでその時にまた会いましょう。







推し、しんどい。
🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?