見出し画像

【チャランネル】兼近が「人類の救い」だという真実に気づいてしまったオタクのキモすぎる話【感想】


ヤッホ〜皆さんコンバンハ仲里依紗でーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜す


………


………………ねぇ


チャランネル見た????

(注※仲里依紗ではありません。)


見てますよねむしろ私が2日遅れてるんですよね知ってますわかってますからやめてそこ石投げるのやめて


いやぁ、…ね?

動画見てない人はまず見て?という話。

内容はタイトル通り「兼近が同期にいくら金を貸すのか検証」という割とベタな検証企画動画だったんですけど、

正直“貸す貸さない”については、ある程度のファンであれば金銭感覚を含む兼近の価値観をある程度は理解しているので「どうせサラッとすげー金額貸すんだろうな」という想像をするのはとても容易いじゃないですか、そしてもちろん今私が話をしたいのはそんなことじゃないに決まってるじゃないですか。


私はもっとスピリチュアルでハチャメチャにキモイ話をしたいんですよ。




兼近は優しい。ただただべらぼうに良い奴。

だがしかし、「べらぼうに良い奴」と一言で表してしまえば、それは兼近を表現する言葉として明らかに不足しているように感じる。彼の優しさや、良い奴さには、うっすらと恐怖や不安すら感じる。ただ良い奴なだけのはずなのに。「振り切りすぎているから」そう感じてしまうのだろうか。

しかしそんなことも前から知っていたことだ。

兼近はずっとヤバい。何がヤバいって顔の造形もヤバいし肩幅もヤバいし塩分摂りすぎなのもヤバいんだけど一番ヤバいのは「基本全てに執着がない」ってとこなんだよね。

私の見る限りではヒトモノカネ等の一般的に経営資源とまで言われる全てに執着がなく、それと同時にその全てを愛しているようにも見えるのだからもう訳が分からない。

もはや兼近の「優しさ」や「達観」のレベルはヒトの域を超えているのではないかとすら思う。



※※※(ここから先更にキモくなるので閲覧注意です)※※※※




皆さん兼近を見てると無性に満たされて泣きそうになったりする時ありませんか?(※なにかしらの勧誘ではありません)

職場や家庭や学校、それぞれの人間関係への期待と絶望、自分の置かれた環境や、今まで歩んできた人生への不満や後悔、人を信じたいのに信じられない己の弱さへの失望、そんな誰もが心に抱えているであろう小さなモヤモヤが

「兼近を見ているとなんか浄化される…」

そう思ったことはありませんか?
私はあるんですよね。あるから書いてるんですけど。

特に今日、この動画を見て私はそれを感じました。

本当は誰しも兼近のように自分の身を顧みず、自分が「人間性」を信用した相手には損得勘定無しにできる限りを尽くせる、そんな愛に満ちた人間でありたいのかもしれない。お金なんてちっぽけなものはどうでもいい!!大切なのは夢と希望と仲間だろ!!!と週刊少年ジャンプの主人公みたいなことを言いたいのかもしれない。

でも現実は理想とは程遠い。

「正直者が馬鹿を見る。」

とはよく言ったもので、中途半端に他人を信じて尽くすと痛い目を見ることも実際多いのだ。だから我々一般ピーポーは他人をそう簡単に信用できない。ましてや自分の身銭を切って他人に分け与えるなどということはよっぽどでなければできないことなのだ。誰だってまず自分の命を第一に考えるはずだ。

でも兼近は私のような下賎な一般ピーポーの価値観は全く意に介さず、「だってコイツだから」で全てをオッケーとしてしまえるのだ。1500万返ってこなくたってオッケー。見返りなんてなくてオッケー。なんなら損したってオッケー。だって俺が助けてやりたいと思っただけだから。ということらしいのだ。

ここまでアガペーに満ちた男が兼近以外にいるだろうか????(反語)

きっとそこなのだ。
優しいだけのいい人ならごまんといる。

兼近の振り切った優しさはもはや優しさの域を超えて「神の愛」要するに「アガペー」だ。
そこに私のような薄汚れたキモヲタは救いを見出し群がってしまうのだ。

彼にそんなつもりが無いことはわかっている。だからこそ救われたいと群がる人が後を絶たない。無作為に振りまかれるアガペーにこそ人は心を掴まれる。「救ってくれ」と手を伸ばしてきた目につく限りの人に、できる限りのことをしようとしているだけの彼は、救うことに対してなんら優越感があるわけでもなく、ただただ救うこと、それによってその相手が立ち直ったり、満たされたり、楽になったりしてくれるなら自分の金などどうでもいい、ただそれだけなのだろう。くどいようだがそんな人間はそういない。


だからこそ


「こんな人、本当にいるんだ…」


と心が洗われたような気持ちになるのだと思う。


「チャラ男だけど実は真面目(良い奴)」というキャラ設定がウケたのは、実は誰もがそういう「神話的な美しさによる救い」を求めているからなのでは無いだろうか………それが兼近が愛され、求められる理由であり、真理なのでは無いだろうか…………世界は兼近を愛と呼ぶんだぜということなのではないのだろうか………………………





と、酒を飲みながら思ったんですけどいつにも増してキモくてすみませんね。兼近はただのお笑い芸人です。


基本全部冗談なので真に受けないでね。



なんか神がどうとか言ってたらエヴァ見たくなってきたんでQのブルーレイ探してきます。

ではまた。🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?