見出し画像

中島さん家の兼子さん


※※※このnoteはりん子のモーニングルーティン動画【かねちーツッコミ編】を見た感想について述べています。※※※



-side 兼子-

彼は、朝起きると必ずベッドサイドに置いてあるピンク色のボトルを手に取り、口に運ぶ。
中身はただのミネラルウォーターだ。

どこで見つけてきたのか、何故か頑なにあの水の買い溜めをやめようとしない。もうオシャレ過ぎて逆にダサい。そして何より無駄に高そうなのが気になる。

私は正直、水なんて飲めればなんでもいいと思っているし、最悪水道水でいい。日本の水道水は基本安全に飲めるのだから。

でも、そこは言わないのが妻としての在り方。

一応彼はあれでもカッコつけているつもりなのだし、私は彼のそんな部分も受け止めて「一緒に生きていく」とあの日、誓ったのだから。




「かねちー、ちょっと入るよ。」

今朝は寝覚めが悪い。同居人兼編集長の望月がカメラを回しながらいきなり寝室に入ってきたせいだ。彼は、おはよう、と軽く挨拶をした後、バツが悪そうな顔をしてこう言った。


「かねちーさぁ、りん子って知ってる?」


りん子…?もちろん知ってはいるけれど。

望月の話によると、どうやら今日は夫であるりんたろーが『りん子』というオネェキャラで撮影したモーニングルーティンに、妻・兼子がツッコミを入れる、という趣旨の動画を撮るらしい。

それ面白いの?と少しだけ疑問に思ったが、望月が言うなら間違いはないはずだ。私は彼の言うことは全面的に信用するようにしているのだ。

なぜ夫のりんたろーとは別居で、別の男と同居しているのかを説明すると長くなってしまうため、そこは割愛する。


早速、私は寝癖を整えた。見ようによっては寝起きから1mmも変わっていないようにも見えるかもしれないが、最低限YouTube撮影に耐えうる位は身なりを整えた上でカメラの前に座り、再生ボタンを押す。そしてわずかに、自分が緊張しているのを感じた。

あぁそうか。普段ならテキトーにノリでポンポン言って、要所要所で可愛い顔をしておけばそれで事足りるのだが、今日はそうはいかない。

何故なら、いつもは私に突っ込んでくれるはずのりんたろーに、私が突っ込まなければならないからだ。

そう思うと、いつも以上に気合いが入った。







はい、飽きましたね。

少なくとも私は飽きました。なんかもう何書いてるのか全くわからなくなってきましたし、もうこの先が思いつきません。りん子に辛辣なツッコミをぶちかます兼近が、りんたろーの妻のように見えてしまったところから冒頭の謎小説は始まりました。迷走したので終わります。


いやそれにしても可愛かったですね
部屋着ダルちか。


ほんと、どうしようかと思いますよね
この角度美人すぎて。えぐ。


兼近の不慣れ感満載なツッコミで
りん子のしょーもない下ネタが活きましたね。

(下ネタパトロール隊長 兼近巡査)


つまんなくて寝ちゃう、というボケ
寝顔が可愛すぎてボケにならないのも良き。



私、実は兼近の据わっている目が好きです。


急に笑いにシビア。





かと思ったら唐突に兼子。

これは男の子が見よう見まねで女のスキンケアを真似している時の手つきです。
りん子の手つきには「塗る」「つける」ではなく「しっかり浸透させる」という意図が感じられます。


そしてこの憂いを帯びた表情と
さりげなく口元に添えられた指先。

オネェ動画にうんざりしてるだけで、
そんな美しい表情と所作になることある?


あとなんか急に画質が向上した気がするんですが気のせい?カメラかなんか変わりましたか?

本当に、毎日楽しい動画をありがとうございます。おかげ様で日常生活がままなりません。
EXITはマジでヤバい。沼が深い。


当分抜けることは出来なさそうなので、もう諦めてどっぷり浸かっていきたいと思います。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。それでは今日はこの辺で。



兼子とりん子に、幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?