見出し画像

目を覚ませ!SNSが美の概念をねじ曲げているんだ!

目を覚ませ!SNSが美の概念をねじ曲げているんだ!

皆さん、ちょっとした真実をお話ししよう。毎日毎日、画面の向こう側から流れてくるあのキラキラした、フィルターかけすぎてもう何が何だか分からない美の基準に、そろそろ気づいてくれ。

美人という言葉、もはやその意味がテレビやSNSによってメチャクチャにされてるぜ!

テレビはもう2度と言うな。「この整形で、あなたも今すぐ美人!」って。
整形美人をもてはやすな。
お前らのせいで日本の女性はその作り上げられた金のかかる美を追求して、体を売ったり、やりたく無いきつい事したりして、その金をフルに整形に打ち込むようになった。

考えてみてくれ。
エステに整形にブランド物。
そんな金のかかる女にまともな男が結婚したくなるか?


テレビは視聴者に夢を売る商売だから、現実をちょいと美化しすぎなんじゃないか?

マスコミ?あいつらは「美の新常識」なんて特集を組みやがる。

でもその常識、毎年変わってるぞ?かつては細眉が最高だった時代もあったし、今じゃ太眉が流行りだ。変わらないのは、あいつらが作り出す「美人像」が、普通の人間の財力が追いつけないほどの幻想だってことだ。

SNSに至ってはもう、笑いものだよな。フィルター、編集、何でもありだ。

インスタのモデルたちは一体どれだけの時間をかけてあの「自然な」美貌を演出してるんだ?そして我々は、そんな作り物の美を「理想」と勘違いして、自分のリアルな美しさを見失ってる。

でも聞いてくれ、本当の美しさってのはそんなに単純じゃない。美は多様性にこそあるんだ。テレビに出てくるような均一化された美人じゃなくて、笑顔が素敵な人、優しさを感じる仕草、自分のスタイルに自信を持つ人、これこそが真の美人じゃないか?

だから、そろそろこの狂った美のループから抜け出そうぜ。自分の美しさを見つめ直すんだ。テレビやSNSの向こう側に踊らされるのはもう終わりにしよう。自分の目で見て、自分の心で感じて、自分が美しいと思うものを信じるんだ。

そして忘れるな、は主観的だ。あなたが美しいと思えば、それが一番正しい。さあ、目を覚まして、真の美を見つけに行こうじゃないか!

よろしければサポートおねがいします!今後の面白い何かに役立てます!