見出し画像

こんな友達は切り捨てろ!

こんばんは!カングリフィージュニアです。(ロメイシヘイズさん考えて頂きありがとうございます。)

最近Instagramをはじめました。というか前からアカウントはあったんです。パクられてから携帯を変えたのと、そのパスワードを忘れてしまったんてですよ。馬鹿ですよね~。パスワード忘れるとか。

関係ないけどパスワードは毎回同じ派、媒体別に変える派いろんな人いますよね。スマホがパスワード記憶してなんかわざわざパスワード入れなくてよかったりとかもありますね。

あれ便利だけどセキュリティ的にはかなり微妙ですよね。指紋が今の所一番便利ですよね。あと、スマホを絶対に見られたくない方はロックアプリで検索してみてください。海外のがオススメです。

さて、今日はこんな奴とは友達になるなって話をします。まずは飲酒運転する奴です。

例えばなんですが、こう考えたらどうでしょうか?もし、あなたの大切な人が飲酒運転の車に轢き殺されたら許せますか??という話になってきますよね?

つまり、人の命より自分の快楽を優先してるソウル!魂なわけですよ。

そういう流派の方と友達になっても絶対今後いい事が無いですからね。

まず同じ事で笑えない場面だって出てくるし、多分一緒にいてもイラついてしまうと思います。このジャッジの根底にある判断材料は「他人に迷惑をかけているかどうか?」です。

最近気付いたけどこれ読んでくれてる方、高校生とか大学生もけっこういて、DMとかもらって本当嬉しいです。そんな人達には特に、今回の話を聞いて欲しいですね。人に迷惑かけて楽しむタイプの友達、本当に友達なら「それ、かっこ悪いよ。」と言ってあげるといいです。


よろしければサポートおねがいします!今後の面白い何かに役立てます!