「崖っぷちギャンブラータイキ」第4章

第四章: 逃亡

海から引き上げられたタイキとリナは、冷たい風に震えながらも、互いに無言で了解し合い、都市の闇に紛れるように走り出した。彼らは、ただただエスポワール号から、そしてその背後にある組織から逃れることだけを考えた。

街の片隅にある安宿に落ち着いた二人は、そこで初めて深く息を吐く。リナは、タイキに自分の過去を語り始めた。彼女は元は組織の一員だったが、裏切られ、同じように船に乗せられたのだという。

「私たちはもう、普通の生活には戻れないかもしれない」とリナは静かに言った。

タイキはその言葉に反論できなかった。督促状の山はもう彼の現実ではない。新たな現実は、命を狙われることだった。しかし、リナと出会ったことで、ただ逃げるだけでなく、戦う道もあるかもしれないと考えるようになった。

「俺たち、何かできることがあるんじゃないか?」タイキはついに口を開く。

リナは考え込む。「情報ならある。エスポワール号のルート、そして組織の弱点も。でも、それをどう使うか...」

タイキは、かつてスロットで培った勝負勘を思い返す。「一か八か、組織を潰すための賭けに出ないか?」

その提案に、リナは少しの間考え、そして頷いた。「一緒にやろう。でも、その前に、私たち自身を守る術を身につける必要があるわね。」

二人はその日から、身を隠しながらも、裏社会の知識を学び、戦闘訓練を受け、そしてエスポワール号の情報を集め始めた。タイキは、身体能力を活かし、リナは知識とネットワークを駆使して、組織に一撃を加えるための計画を練り上げた。

よろしければサポートおねがいします!今後の面白い何かに役立てます!