YouTube収益化

おはようございます!スーパーラッキーチャレンジウーマンのマッキー♫です。


2019年12月、私は逆算手帳に【2020年12月までに、YouTube100本取る。2022年12月までに、チャンネル登録者数100人になる】と逆算手帳に書きました。


チャンネルの収益化というyoutubeのアナリティクスを見ると、チャンネル登録者数1000人、総再生時間4000時間、これらを一年間の間に成し遂げたらチャンネル収益化のプログラムに申し込みができますと、今年の4月に塾生のみゆ吉さんから教えてもらいました。


私は、『ふーん、難しそうだ大変そうだなぁ。こんなん1年で出来るわけないじゃん。まぁできたらいいけどねー』と考えていました。


今朝、チャンネル登録者数224人、総再生時間860時間と、どちらも収益目標の1/5を超えました!!


全ーくの0だったのに、脚立に乗って大きくジャンプをしたら手がそこへ引っかかりそうになってきました。


もうすぐ、発信したYouTubeが100本になります。


先程書いた【YouTube100本】の今年の目標は到達できそうです。そして2022年までに【チャンネル登録者数100人】は既に達成できました。


最初の一歩は抵抗があります。よく知っています。


しかし、最初の一歩を踏み出すと、そこから歯車が動き出し、全く思いもよらない方向に動くことを、今回リアルに体験できています。


昨日の月例会にあった【人脈を有効活用するため】に、私は一歩踏み出しました。


それは、自分が興味があったり、楽しいと思える範囲において、Twitterで発信している人をフォローする事です。そして、以前からコメントでやり取りをしていた方、3人に直接メッセージを送ってみました。するとその三人からお返事が来て、応援しています、よろしくお願いします。という温かい言葉を頂くことができました(^^)


昨日の月例会を見ていなければ、私は、このメッセージを送るという行為すら思いつきませんでした。


私はKYなので(笑)無視をされても、ウザがられても、まあ仕方がないかーと諦めることができます。


この人脈の力を使い、レバレッジを効かせて、自分が社会において生きやすい地位を獲得するための一歩が踏み出せました。


自分が興味がある事に対して、具体的に提案を頂けましたので、一カ月以内にチャレンジしてみたいと思います。


その提案とは、【子供に早めに性教育を行うことは大切だと認識されている保護者の方はいるが、ではどうやってやったらいいのか?自分には出来ない、恥ずかしい、誰かやってくれないか?そういうものはないのか?という潜在的な需要があるという事】です。


そして、その窓口は区役所の青少年科だったり、PTAだったりということでした。


このように教えていただいたので、私は自分で資料を作り直接アピールしに行こうと思います(^^)やった事ないけど(笑)ここでも私はKYなので、断られてもウザがられても全く気にしません。


なぜなら、自分が得意とする事を、相手も知りたいという事は、昨日塾長が仰っていたように、Win-Winの関係になれるものだと思っているので臆することなく挑戦をしていきます。


アハハハハー、うまくいったらどうしよう。ビジョンボードに掲げた、講師になりたい夢が小さく叶いますねー♫


恐らく、こうやって目の前の楽しみが将来続くような仕組み作りや挑戦が、時間割引率を下げるのに大切なんだなと感じます。


なんでもかんでも好奇心が高く、目の前のことを楽しめるスタンスを、嬉しいことに私は持ち併せているので、このまま続ければ、時間割引率が低いまま過ごせるのではないかなと期待をしています。


それでは、今日は塾生のみゆ吉さんとデートをしてきます!15年ぶり位に渋谷に行くのでワクワクしています♫行ってきまーす(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?