見出し画像

看護学校入学が延期になりました。

こんにちは、yuuです🌞

タイトル通りなんですが、コロナの影響により看護学校の入学が5月になりました(´;ω;`)
というわけで1ヶ月間丸々暇です。笑

最近の私はというと、3月末に退職して以降、ひたすら家でじっとしています🏡
時間があるので本当は外出したり、旅行に行ったりしたいところですが、不要不急の外出は避けなければいけませんし、実家が病院のため私から父や患者さんに移しては大変なので、人一倍気を付けなければいけないなと思っています。

家では、基本的にダラダラしてしまっている時間が多いのですが💤学校が始まった時のことを考え、少し勉強を進めています。
教科書は、学校指定のものがあるのですが、今の段階ではどれを購入したら良いのかわかりません。
ですので本屋見つけた本を読み進めています💡

画像1

学校が始まったら、長期休暇がなくなるかもしれませんし、カリキュラムも予定より早く進むでしょうしね。。。!
出来る準備は今のうちからやっておきたいです!


また、今回のコロナの影響で心配しているのがバイトです。
このご時世なので、今は外に出てバイトをすることも出来ませんし、求人も少なくなっています。

授業が始まって、余裕が出てきたらバイトを始めようと思っていたのですが、この不景気だとバイトもすぐに始められるか分かりません。

ですので、最近はネットで記事作成やアンケートなどの仕事に取り組んでいます。(とはいえ全然稼げていません。笑)


早く事態が収束することを願うばかりです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?