推しの遍歴 その2

劇団四季編の続き。

その次に出会ったのは、福井晶一さん。
出会いは99年名古屋キャッツ初日。
この時から注目はしてたみたいだけど、落ちたのは、翌年の1周年!
と思い込んでたけど、これ書くために昔の記録を引っ張り出してきたら、違ってた💦
その後名古屋で2回観てるんだけど、その2回目の時。
目が合った(と勝手に思っている)瞬間、落ちましたね😍
しばし見つめ合った(と勝手に思っている)あと、ボーッとして音楽が耳に入ってこなかった、と記録に残っております。

この後、2001年~2002年にかけて、大阪キャッツに通う日々。
福井さんはほぼキャス変なかったので、思う存分堪能してましたね。
なんといっても美猫。
猫メイクがめっちゃ美しい。
そして野球をされてたので、ガタイがいい。
声もいい。

キャッツって、お客さんと役者さんがめちゃ近いんですよ。
今はわからないけど、客席まで来てくれるし、舞台に上げられることもあるし、カテコでは握手に来てくれるし。
よく考えたら、これってファンサじゃないか!
そりゃーハマるよね。

この後、息子を出産したので、四季熱は落ち着いてしまったけど、年に1回ぐらいは観に行ってたかな。
そうこうしてる内に、石丸さんも坂健さんも福井さんも、好きな役者さんが次々退団されてしまい…
息子が小中学生の頃はスポ少やってたので、なかなか観劇に行くのもむずかしく、すっかり劇団四季から遠ざかってしまいました。

新たな推しに出会ったのは、20年近くたってから(笑)
それはまたこの次に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?