好きな顔について語ってみる

書きかけのネタが2つぐらいあるんだけど、どうしても先にこっちを書きたくなった!

好きな芸能人は?と聞かれて、昔からずっとNo.1と言い続けてきたのは、竹野内豊様。
顔も声も体格もどストライクです!
若い頃も素敵だったけど、歳を重ねて渋みが増して、色気もあって、基本髭顔好きじゃないけど竹野内さんは許せる。
てか髭顔も好き。

そして、後日アップ予定のネタで書きますが、フィギュアスケーターでは、高橋大輔氏が永遠のナンバーワン。
顔の系統としては、この2人似てると思いませんか?
個人的にはムッキムキは好きじゃないので、シングル時代の大ちゃんが好みでした。
(あくまでも見た目だけの話)

最近あらためて顔が好き…って思ったのは、町田啓太さん。
めっちゃ整った顔してるよね。
綺麗だし色気もあるし、なによりあの笑顔にやられる。

ここからちょっと系統変わりまして、これまた若い頃から好きなのがミッチー。
道枝くんじゃなくて、及川光博のミッチー。
ぱっちりお目目の人も好きなんだけど、切れ長の涼やかな目の人も好き。

それから向井理。
なんといってもあの顔の小ささ!
スタイル抜群!!
そしてクールそうに見えて笑うと可愛い。

まだまだ挙げるとキリがないので、名前だけ。

中川大志
斎藤工
志尊淳
山崎育三郎
坂口健太郎
岡田将生
福士蒼汰

順不同敬称略

今回はあくまでも顔重視。
色々引っ括めて好きな人はまだまだいます。

そんな私が今一番好きなのは、Aぇ!group佐野晶哉くんなんですが、彼の場合は顔はそんなにタイプではなかったのです。
そもそもドラマきっかけだし、そこから歌がうまくて楽器もできて作曲もできて面白いという多才なところに惹かれたわけで、見た目はただただ可愛いとしか思ってなかったんだけど。

この半年ぐらいで、めちゃくちゃ進化してません?!
基本可愛いんだけど、時々びっくりするぐらい大人の表情見せられてドキッとする。
どんどん好きな顔になっていってるな〜。
でもおっきなお口あけて、ほっそい目で笑う顔が一番好きなので、これからも見続けたい。
まだまだ大人にならないでおくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?