見出し画像

2023年 目標設定

毎年、なんとなく生きてきておりましたが、もう26歳(四捨五入で30歳)の年齢になりました。自分が学生の頃に想像していた26歳ってもっと大人な感じがあったのですが、実際なってみると意外とこんなものかって感じです。

目標について✊
⒈自分のやりたいことを明確に見つけ、転職をする
 なんとなく仕事をしているだけでは、気づけば30歳,40歳と年が過ぎて行  
 くだけで、ただ休日や祝日を楽しみを待つだけの人生になってしまうと
 思いました。自分でやりたいことを見つけ、技術を磨き、いざ30歳になっ
 たときに2023年に始めててよかったなと思うような1年にしたいと思い 
 ます。

⒉筋トレ継続 💪
 2022年の4月から筋トレを始め、9ヶ月目に突入しました。今まで途中で
 行くことを辞めてしまい、ジムを途中退会しておりましたが、現在最長に
 続けることができています。継続できている理由としては、家から1分の
 所にジムができた事です。ジムに通っているのは、ダイエット目的ではあ
 りません。増量が目的です。今まで細いと言われ続けられてきた人生でし
 たが、「身体ごつなったなあ」と言われてみたいという小さな理由で始め
 ました。
 体重目標  現在68kg  目標73kg

3.読書(1ヶ月1冊)📕
 自己啓発でもなんでも良いので1ヶ月に1冊読むこと。
 社会人になると学ぶ機会が減るので、本から物事を学ぶ必要があると考え
 られます。
 
4.動画編集スキル向上(adobe premium pro)💻
 興味本位で動画編集のアプリを年間購入し、始めてみました。副業までで
 きるようになることが一番の目標ですが、まだまだ道は遠く感じます。。

⒌NISAを始める💴
 お金のことを考えることが今後非常に大切になってきます。一人暮らしを 
 2021年の11月から始めましたが、お金の管理が全くできていないことが
 明確に分かりました。銀行にお金を眠らせるのではなく、投資などにまわ
 し少しでも老後に備え準備をしていこうと思います。
 
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?