見出し画像

パスピエ2023TOUR「ア•直•色」感想

こんにちは。
考えすぎオムライスと申します。

今日はタイトルの通り、パスピエのライブについて語ります。セトリも書いてるので嫌な人は見ないようにお願い致します。







いや〜よかった!!!アルバムツアーじゃないライブは色んな曲が飛び出してきて楽しい!

夕焼けは命の海やるのやばいやん、、、こないだのファンクラブツアーくじで引き当ててSSS級レアとか言われてたのに、、、、
ちなみに私はその回のライブ行ってないので今回聴けてよかった。

あと興奮したのはマイ•フィクション!!!初めてライブで聴いた、、、、めちゃくちゃ好きな曲。
「生まれてしまったその日からテイク2はないマイ•フィクション」ってかっこ良すぎる歌詞だよなあ。

あかつきも良かったなあ〜〜〜旅立ちの曲だから聴くたびに私も勇気をもらえる。
「変わりゆくことを臆さずに行ける さよならまたいつか」ってまさに今の私に言われてるみたいで(自惚れんな)。

変化は誰しもが不安に思ってしまうからこそ、勇気を出して踏み出そうよ、踏み出せるよって背中を押してもらえた気がした。
これやおたく脱退後に書いてるのがまたエモだよな、きっとやおたくに向けて言ってるんだろうな、素敵。

あとお馴染みのQ.とかつくり囃子とかMATATABISTEPも最高だった。あんなん踊るしかない。
パッパッパリラ言えたの良かったなあ。実はライブ行き出したのがコロナ禍からだから一度も声出したことなかったんですよ。
正確には一回野音行ってるけどその時は友達に連れられただけだから何にもわかんなくてあんまり楽しくなかった笑

「ア•直•色」ってなんだろうって思ってたけど、「アチョクショク」って読んで、
「ア」ルバム発売
「直」前に
「色」々やるよツアー
ってことらしい。なんか可愛い。
本当に色々やってた。まさか10数年前の曲やるとは思わんやん。

あと印象深かったのは露さんがベースとストラップをとめておくゴムを落として、拾ってあげた人にプレゼントしてたことかな。
う、羨ましい、、、、、ああいうのって整番前の人にしかチャンスないから、、、、つくづく運が良いっていうのは最強なんだなって思う。
でも私もベーシストだからわかるけど、あそこだけもらっても仕方ないんよね。ただのドーナツ型のゴムなので、、、、、
だから私にください!!!!!無理か!!!!!

なっちゃんは「私は話すのが下手だから音楽でみんなと繋がれるのがうれしい」って言ってたけど、私たちファンもパスピエと音楽で繋がれて嬉しいよ。いや他の人は知らんけど私は思う。
音楽がないときっとあの人たちとは出会えずに一生を終えていたと思うから。今まで音楽続けてくれてありがとうでしかないよ。

ライブの良いところはやっぱり生きた音楽を浴びて楽しめることだよね。私はライブで動くタイプだから今日も好きにノってたけど、じっくり聴いている人とかもいて、色んなスタイルでみんなが音楽を楽しんでた。
ライブハウスって素敵空間だよ〜〜〜!!!

私はまた新しい環境に踏み出すけど、きっとパスピエはライブハウスで、音楽で待っていてくれるから、また頑張れそうな気がする。

私が私であるために
ただその日のために

「正しいままではいられない」より

私が私でいられる日のひとつは確実にパスピエのライブの日です。その日のためにまた走りだしていくね。argt!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?