彼女の地元に旅行。

お久しぶりです。ぶっちゃけ、あんまり投稿してこなかったので『貴方は誰?』みたいな事になっているかもしれません。

中学校からの親友達と沖縄に行ってきました。シュノーケリング、島唄ライブ、観光地巡り、グルメなどなど。沖縄に行って本当に良かったです。

ただ、僕個人で抱えたトラウマみたいなものがあるのです。

長い話をすごく簡潔にまとめて言うと。
•8年前に付き合っていて大恋愛をしていた彼女が沖縄の子でした。
•暴言と自身のエゴで彼女を無理やり創価学会に入信させ、彼女は僕の元から去りました。
•バチが当たってしまったのか、凄い早さでAGAにかかり自身も外見からすべてぐちゃぐちゃになって行きました。

後悔、罪悪、喪失感は本当に今でも拭い去れない物があり、今でも僕の人付き合いのやり方や、価値観、物の見方に大きな影響を与えています。

彼女と行けるなら行きたかった沖縄、今8年経って出向き、『万が一』その子に会ったらどうしよう。どう接すればいいだろう。相手はもう結婚もしているらしく、幸せのはずなのにひどいことをした俺と会ったらどんなけ不快な思いをさせてしまうだろう。
トラブルや沖縄を無意識でも沖縄を侮辱するようなフザケをしても遭遇しなかったにしても、何かで知れ渡ったら不快に思うかもしれない。。。。

こんな他人から見たら『お前、アホなん?』って言われそうなことをずーっと友達と笑いながら影で考えていました。

こう考えて行動する理由は
『相手はお前に会いたいなんて思ってもないし、考えてもいないし、関わるなんて持っての他。お前はあの子の幸せなんて考えてもいない。ならば彼女の生まれた土地で遊ばせてもらうなら敬意、礼節、良いマナーで遊びなさい』と考えたからでした。

僕は彼女の幸せを願っています。
でも矛盾するように戻ってきて欲しいと考えてしまっています。
彼女とも一緒に行きたかった。叶わない想いなのは本当に理解しています。
その気持ちを僕は抱えながら前に進むしかないのやと思っています。

Facebookとかにはこういった心情は綴れないので、noteで書かせてもらいました。

長文を読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?