見出し画像

20230120 「愛しかない」7話配信です、制作裏話など


こんばんは、カネトです。

「愛しかない」7話が配信スタートしました~!
今回はコミックシーモアさんのみの先行配信になります。
2/21あたりからかな?他の書店さんで7話が配信され、コミックシーモアさんではその頃8話が…というふうに、1話先に配信されるような形になったようです。

せっかく配信日なので、7話の制作裏話など。

7話ですが、「帰ってこない〝つぼみ〟を心配する〝雪菜〟。かつて恋人が事故に遭った時の記憶が蘇る。居ても立っても居られなくなった〝雪菜〟は〝つぼみ〟を探しに行こうとするが…。」ってあらすじです。

まだ序盤しか読んでない人にはめっちゃネタバレだ!笑

6〜7話あたり、描いてみたら妙に店長の乾が出しゃばってしまって、あれれ?こんなはずじゃなかったんだけどな?なんかいいかんじになったからまあいいか!と思った記憶があります。
店長の乾はネームを描いているときに時々出しゃばってくるときがあって、前も一度12pくらい店長乾の話を描いたものの「これ誰が読みたいねん!?」と思ってボツにしたこともあるのでした。不思議なキャラですね…。

店長乾は、ドランクドラゴンの塚地さんをモデルに描いています笑
私の絵がアレなのもありほぼわからない感じになってしまいましたが…
塚地さん…ドラマとかに出てくるとテンション上がります。見た目が好きです。


今日は同居人が夜遅い予定だったのですが、なんかいろいろあって、エビスバーへ行きました。
残念ながら私はもうご飯を食べてしまっていたので、食べるところを見ていただけなのですが、トマトジュースを頼んでトマトのおつまみだけ少しもらいました。めっちゃトマト好きな奴じゃん…

かわいい食器の前菜盛り合わせ

今日も一日お疲れさまでした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?