ガスコンロと電子レンジとIHクッキングヒーター


昔はガスコンロが主流でしたが
今の時代は
電子レンジとIHクッキングヒーターの家庭が多くなりました

私は軽度知的障害でガスコンロが❌なんです😢

理由は、付ける時火🔥がボワッとなったり
火事になったり
調理中焦がしたり
ヤケドしたりするからです…

私は小学生時代
目玉焼き作ろうとしたら
ガスの火🔥が怖くて付けられず作れませんでした…

ダイヤル式なので
怖くて付けられません

ボタン式だったら
付けることは出来ますが
火が怖くて調理が出来ません…

今は電子レンジやIHクッキングヒーターが出ました

軽度知的障害の私でも
電子レンジやIHクッキングヒーターは大丈夫なんだろうか❓

どちらもヤケドする場合もあるが
火🔥は出ないし
電力で調理するし
火事になったりする可能性も低いし
片付けも楽だし
高齢者や障がい者に優しいので
電子レンジやIHクッキングヒーターは
安心して使っても大丈夫だと思う

あと、タイマーも付いてるし
安心して使えるから

私は電子レンジやIHクッキングヒーターの方が安心だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?