見出し画像

投資を始めたきっかけ③

今日も今日とてCanvaのデザインをお借りしての見出しです。世の中には優秀なクリエイターさんがたくさんいらっしゃる…。

投資を始めたきっかけ②の続きです。
日々の仕事で心をやられかけたところで見かけたNFT。
数年前に小学生が作ったアートが1000万円…などと報道していた時、なんか面白そうだけど仮想通貨(当時の呼称に沿いあえて仮想通貨と書きます)買ったり難しそう…と少し調べてそれ以上は何も動かずにいました。
余談ですが、2017年頃に一度仮想通貨口座を作ったことがありましたが、事業譲渡とかで運営会社がなくなり、いつのまにかなくなっていました。この時もう少し調べて動いていれば今頃FIRE…😭

しかし今回は、仕事が辛すぎた現実逃避もあり、そこからTwitter(当時)やネットでNFT関連のアカウントを色々調べ始めました。Opensea やらMetaMaskやらイーサリアム、ポリゴン…。

イーサリアムを買うには、取引所に口座開設しないといけないらしい、と知りとりあえずDMMビットコインで口座開設し3万円分イーサリアムを購入。イーサリアムよくわからない、もうこのお金は捨てたものと考えよう…という感じで買いました。

そこから、MetaMask になんとか送金。ウォレットアドレスとかシードフレーズとか、最初の頃は素人泣かせ過ぎました😭

さらに英語のサイト、日本の情報提供してくれてるサイト、Amazon Kindleの本などを調べて何とかopenseaでNFT販売までたどり着いたのです。

結果としてNFT販売の利益は2000円…🤣
バブルが終わり、冬になりつつある頃に始めたので仕方ありません。NFTにはまたチャレンジしてみたいです。

マイナス28000円の結果となりましたが、NFT販売のために色々調べたことで、暗号通貨への興味と解像度が上がり、NFTから暗号通貨そのものに興味が移っていきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?