予防線(?)を張りながら副業を開始した話

過去にアフィリエイトブログ、動画編集、中国輸入せどりを行い、どれも尽く失敗した私が、今回、楽天ポイントせどりを始めました。

始めるにあたり、元々楽天経済圏での生活を行っていたので敷居は若干ながら低かったと思います。楽天証券のポイント投資や楽天ゴールドカードも持っていたので、最低限あげられるSPUは上がっていた状況です。ゴールドカードは、以前楽天ポイントせどりを行おうと考えた際に作っておきました(その時はゴールドカードを作るだけ作って放置しておきました)。

せどり(副業)を始めようと思ったのがr3年2月末。今年の9月末に同棲中の彼女が出産予定で、少しでも手元にお金があればなぁと思い、せどりにチャレンジしようと思いました。

楽天ポイントせどり(以下、せどり)を始める前に色々調べた結果、"初心者は楽天スーパーセールの時に約8万円の仕入れをするのが良い"と情報を得たため、まずは資金を8万年貯めるところからスタートしました。この、"せどりのために資金を8万円貯める"というのがタイトルにある予防線ですね。失敗して8万円そのままなくなったとしても、勉強代だと割り切るためです。

私は運良く、趣味でやっていたトレーディングカードゲームを売ることで、数日で8万円の資金を用意することが出来ました。ここは本当に運がよかったです。

資金8万円を元手に、r3年3月4日開催の楽天スーパーセールで約10万円の仕入れを行い、現在フリマアプリに出品中です。

売れるかと不安でしたが、出品から数日で数品捌けてきましたので、一安心です。まだまだ在庫は残っているので、とりあえず気長に待とうと思います。

雑貨等扱っています。よろしくお願いします。
https://fril.jp/shop/sixi0375

ラクマ初めての方はぜひ
招待コード
Mt8ge


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?