見出し画像

#12【参考に出来るはず】2022年買って良かったものベスト10

ご無沙汰しております~(途中で終わった旅行記)
年の瀬なので、たまにはnoteっぽい投稿でもしようかな~と思います。
結構、今年の買い物は攻めたので、参考になれば嬉しいです!


  • 10位 毎日アンミカ

  • 9位 ロジクール ワイヤレスキーボード

  • 8位 TIMBER RIDGE リクライニングチェア

  • 7位 iPhone 13

  • 6位 keen トレッキングシューズ

  • 5位 xLarge ベースボールジャケット

  • 4位 Oliver Peoples アイウェア

  • 3位 converse ALLSTAR 100

  • 2位 beats Studio Buds

  • 1位 iPad Air4


日めくる度に自己肯定感上がんねんな

第10位は、アンミカさんの日めくりカレンダーです。
シェアハウスの玄関に設置されてます。
自分が日めくる前に誰かしらがめくってくれてる(笑)
何ならこれでコラム書こう、と思ってるので、詳細はまた今度・・・

初のbluetoothキーボード購入

第9位は、ロジクールのワイヤレスキーボードです。
在宅グッズとしては、もちろんiPadとの連携も可能なので、
タイ・ラオスに旅していた時はPCは持って行かず、
iPadで記事を書いたり、調べ物をしていました。

在宅用には向いてないけど後悔はない

第8位は、TIMBER RIDGE リクライニングチェアです。
在宅用のイス兼アウトドア用にしようと思って買ったのですが、
いかんせんリクライニングなので、テレワークでは適しませんでした(笑)
ですが、屋上に持って行ったり、仮眠用には持って来いの品物です。

しれっと初のAndroid切り替え

第7位は、iPhone13です。
もともとAndroidユーザーだったのですが、やっぱり世界のApple。
使い始めると、使い勝手は良いです。
※Apple信者なの、なんかダサいなと思ってた自分が恥ずかしい・・・

2023年は大自然と向き合いたい

第6位は、keenのトレッキングシューズです。
登山を趣味にしていきたいな~と思って、今年購入を決めました。
とにかく軽くて、普段使いやジム用にも使い勝手が良い!!
来年はもっとアウトドアしたいな~

xLargeにハマった2022年

https://zozo.jp/shop/xlarge/goods/66292326/

第5位は、xLargeのベースボールジャケットです。
これ以外にも、今年はxLargeの衣服類何点か買いました。
コスパ・デザインが個人的には非常にバランスが取れていて、
来年もお世話になるであろうアパレルです。

メガネに金かける歳になりました

https://www.oliverpeoples.com/japan/0OV1281--5036

第4位は、Oliver Peoplesのメガネです。
今年の自分用クリスマスプレゼントに購入しました。
ブルーライト用のメガネを持っていなく、
どうせならインテリジェンス感の出せる高えやつ買おうと思って、
奮発して5万カードで切りました(笑)

盛らずに190cmなってまう

第3位は、converseのALL STAR 100です。
形が可愛いのと、とにかく普段使いとして守備範囲が広い!
これ履くと、身長が盛れるので、男性は持ってて損はないです(笑)

beatsはイヤフォンまでもハイクオリティ

第2位は、Beats Studio Budsです。
学生の頃から、使っていたワイヤレスイヤホンが寿命だったので、買い換えました。
(酔って失くさなかった自分偉い)
iPhoneとの互換性もあるので、音質含めて使いやすさピカイチです。

iPadをとにかく活用した2022年

第1位は、iPad Air4です。
もはや、iPad買うためにiPhoneに替えたまである!
仕事・読書・note執筆・動画鑑賞まで、この1年iPadにお世話になった1年でした。


なんかこういう系の記事の方が書けるんだよな・・・(笑)
来年もマイペースで書いていきたいと思います~
今回も読んでいただきありがとうございました!
皆様、良いお年をお迎えください🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?