見出し画像

【日記】2022.10.25 ときには空

今日の一曲

10月25日は大好きなバンド「アップル&ペアーズ 」のデビュー記念日。
1996年10月25日発売、今日で26年目
名曲「ときには空」

ときには空

この曲を今まで何回聴いてきただろうか?
それくらい大好きなんです。

きんいろのかけら

「ときには空」のカップリング曲
この曲も名曲ですね。

シングルの表題曲をどちらにするかスタッフがかなり悩んだそうです。
フォロワーさんのツイートから久しぶりに読みました。

解散前、最後のライブのアンコールに用意されていたこの曲。
限定で復活したライブでは一曲目に歌ってくれたのでした。

夜を越えたい

デビューから一年後の1997年10月25日に発売されたのが「夜を越えたい」
こちらは今日で25周年

この曲も良いですね。

サブスク解禁から一年

昨年の10月25日、デビュー25周年にあわせて、サブスクが解禁されました。
各種、配信サイトでも聴けるようになりました。

騙されたと思って、たくさんの方に聴いてもらいたいバンドなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?