見出し画像

【日記】2023.06.11 雨天中止

傘の日

今日、6月11日は傘の日
傘をさしているジャケットのこの曲
黒沢秀樹さん「tomorrow/today」

そう、黒沢秀樹さんのカレンダー5月6月もこの絵ですね。

昨晩は、福島で一泊。
朝、電車で仙台へ。
今日の目的地は、楽天モバイルパーク
プロ野球交流戦、楽天vs中日

ホテルを出たときすでに小雨が降ってました。
雨の中での観戦を想定して、コンビニでカッパとビニール袋を購入。

仙台には10時過ぎに到着
やはり雨でした。

仙台駅

最低限の荷物にし、残りはコインロッカーに預けていざスタジアムへ。

歩いて行ける距離、電車でも近くまで行けるようですが迷ったらシャトルバス
11時まで少し待って乗車

シャトルバスは11時から

ちょっと走るとすぐに到着。
やはり雨

楽天モバイルパーク宮城

ボールパーク入り口
今日のスタメン
7番は阿部さん(マスター)
スタジアム、入り口

入場をしてライトスタンド付近に到着した時に中止のアナウンスが・・・

雨の中ブライト健太選手はノックを
電光掲示板にも中止
一応、座席まで行ってきた。

売店で、キーホルダーだけ買いました。
一応、行った記念に。

東北限定

ユアテックスタジアム仙台

さて、どうしようと思った時に、ふと思い出しました。
今朝、仙台駅でジュビロのユニホームを着たサポーターがいたことを。

すぐにスタジアムの場所を確認。
当日券もある。よし移動。

地下鉄に乗り、泉中央へ。
そこから歩いてスタジアムへ。

正面に当日券売り場
ジュビロの応援席

ビジターの指定席を購入。
とても綺麗なスタジアムですね。

良いスタジアムですね。
試合はジュビロが勝利

牛タン

気分良く、スタジアムを後にして仙台駅へ
昼食?夕食を。
仙台といえば、牛タンでしょう。
「味の牛たん喜助」へ
塩とタレのMIXの定食にとろろを付けて。

牛タンMIX定食

今日は歩き疲れました。
明日は一日中バス移動の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?