見出し画像

【日記】2023.03.17 緑の日

セント・パトリック・デー

今日、3月17日はセント・パトリック・デー

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St. Patrick's Day、セイントパトリックス・デー)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

アイルランドの国花となっている、三つ葉のクローバーにちなんで、緑色のものを身につけていると幸せになれるとの言い伝えがあることから、緑の日とも呼ばれています。

緑が入った曲。
L⇔R「EQUINOX」

雨上がりの空に 緑日映しく
ゆるやかな日々 過ぎて行く年月

去年だったかな?
GWのみどりの日に緑のCDジャケットをTwitterに、アップしました。

家の周りは山なので、みどりがいっぱいです。
でも今は杉がたくさん花粉を付けているんで赤っぽくなってます。

早く花粉の季節が終わって、緑があざやかな季節になってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?