見出し画像

【日記】2023.09.18 first

first

黒沢健一さんのソロアルバム「first」
1998年9月18日発売
今日で25周年でした。

このアルバムのジャケットの健一さん、若いですね。25年前、30歳の健一さんです。
シングル曲も2曲収録されてます。

WONDERING

Rock'n Roll

タイムマシンなんていらない

前田敦子さんの3rdシングル「タイムマシンなんていらない」
こちらは2013年9月18日発売、ちょうど10周年でした。

作詞は秋元康さん、作曲はyou-me(成瀬英樹)さん。

あっちゃんがめちゃくちゃ可愛いMVですね。

BUNGEE JUMP FESTIVAL

MOTORWORKSの新入部員、町田直隆さんのバンド「BUNGEE JUMP FESTIVAL」
ライブを観た後、姉が昔、音楽雑誌で読んだことがあると言ってました。

姉の部屋を探してみたら出てきました。
「TRUE CROOK」という雑誌
僕は読んだ記憶がありません。
表紙だったり、毎号コラム(昆虫について)が載ってました。びっくり!

TRUE CROOK

また時間がある時に読んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?