見出し画像

【日記】2024.03.16 マグロ競り場

折りたたみ傘の日

3月16日は折りたたみ傘の日だそうです。
傘が出てくる曲
黒沢健一さん「POP SONG」

いつも僕たちが太陽を求めるように
君の心の隙間にいつも光を届けてゆこう
もしも大切なものが見つけられなくても
そのまま傘をささずに歩こう
君が顔を上げるまで

POP SONG

朝活

今朝は3時に起きて、そのまま出発
途中、鹿、カモシカに遭遇しながら、町田へ
5時半過ぎには到着。
土曜日の朝は道が空いてますね。

町田駅からは電車移動
横浜線に乗り目指すは横浜中央卸売市場

今日は横浜のご当地芸人「横浜ヨコハマ」が毎月行っているイベントにまちだガールズ・クワイアがお呼ばれされました。

8時開場、8時半スタートのイベントです。
場所はマグロ競り場
初めて市場に入りました。
また横浜ヨコハマさんたちとのコラボも観てみたいですね。

中道カフェ

横浜からは川崎へでて、南武線で矢川まで
FOUR TRIPSのaiさんがやっているお店
中道カフェへ。

なかなか行くタイミングなくて一年ぶり。
美味しい昼食でした。

夜はゴメス

三鷹に寄り道しながら吉祥寺へ移動し夜はGOMES THE HITMANのライブへ

GOMES THE HITMAN結成30周年&デビュー25周年記念
「ゴメスの名はゴメス vol.5ーflashback & headlight/現在位置と近未来」

ゴメス最高

アンコールに杉真理さんが登場して嬉しかった。
70歳には見えませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?