見出し画像

【日記】2022.09.15 木曜日の夜

今日の一曲

今日の一曲は、森高千里さんの「気分爽快」
前にも書いたことありますね。
今日はビールの曲を

昭和33年9月15日、アサヒビールの前身にあたる朝日麦酒から、日本初の缶ビール
「アサヒゴールド」が発売された日

この曲はアサヒビールのCMソングですね。
ライブ映像、観客席の振りがめちゃくちゃ揃ってますね。

作曲、黒沢健一

何度も呟いたり、日記にも書いてますが、この「気分爽快」の作曲はL⇔Rの黒沢健一さん
デモテープを作ったのは、秀樹さん

秀樹さんのカバーバージョンも好きです。

木曜の夜
今日はちょっと遅くまで仕事して、iPhoneの曲をシャッフルしながら帰ってきました。

一曲目に流れたのが「Music Drip」でした。
SUGARCLIP(谷内里早)さんの曲
木曜の夜にぴったり。

木曜の夜はふいに ため息が出るけど
流れ出すラジオ ずっと忘れられないメモリー

明日を乗り切れば すぐに週末が来るから
流れ出す歌は きっとまた新しいメモリー
Music Drip 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?