見出し画像

【日記】2022.12.17 FLYING

今日の一曲

今日の一曲は、L⇔Rの「FLYING」
12月17日は、飛行機の日

1903年(明治36年)ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功したことから。
この曲の歌詞には紙飛行機がでてきます。

FLYING

この曲は黒沢秀樹さんの作曲。
アルバム「Doubt」に収録されてます。

秀樹さんの弾き語りバージョンも良いです。

成瀬英樹さんのオンラインサロンで仮歌を歌っているミキパンダさんもカバーしてます。

モモモフ

今日はコロナワクチンの4回目に行ってきました。
今までずっとモデルナでしたが、今回はファイザー
一応、オミクロン対応型。

Twitterでモモモフと表現している方がいました。
僕もモモモフです。

接種して10時間が経過。
今のところ熱は出てないと思う。腕が痛い。
昼間はテレビを観ながら昼寝してしまいました。

夜はサッカー⚽️の3位決定戦があるし、バッチリ観れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?