見出し画像

【日記】2022.06.11 サマーレイン

今日の一曲

6月11日は傘の日。
ジャケットが傘ジャケットのこの曲を。
黒沢秀樹さんの「tomorrow/today」

可愛らしいジャケットですね。

ららぽーと磐田

今日はららぽーと磐田へお出かけ。
なんと、ららぽーと磐田に町ガちゃんこと「まちだガールズ・クワイア」がインストアライブにやってくるのです。
ついに町ガちゃん、静岡県西部地区でのイベントに参加です。

ららぽーとに着き、ちょっと電気屋さんに寄りたかったのでノジマへ。
12時半からのイベントですが、12時前くらいにイベント会場へ。
するとリハーサル中でした。
町田や色々な場所から、ファンの方も集結してました。

会場はこんな感じ。
ららぽーとにはちょくちょく行ってますが、こんな場所あるとは知りませんでした。

ららぽーと磐田、屋外ステージ

リハーサルも終わり、メンバーは店内へビラ配りへ。
えりかさんからもらいました。

町ガのチラシ


プロデューサーの石田ショーキチさんはステージで、音響をセッティングしてました。
ステージから戻ってきたときに
「こんにちは」
とあいさつさせていただきました。すると今日も
「最近よくお会いしますね」
とお決まりの返事をいただきました。

ライブスタート

12時半を過ぎ、いよいよライブスタート。
セットリストはこんな感じ。

2022.06.11. sat

《あいさつ》
①サマーレイン
②恋するポルカドットポルカ
③はるかぜリップ
《MC》
④星空のシンセサイザー
⑤セブンスターズ
もえかさんのTwitterより拝借

サマーレイン、ポルカ、はるかぜリップ
町ガの昔の曲も聴けました。
いきなりのサマーレインはやられた。
名曲ですね。

ライブ中、静止画の撮影はOKでした。

まちだガールズ・クワイア 1
まちだガールズ・クワイア 2

そして後半2曲は、最新アルバム「オリオン座流星群」から、シンセサイザー、セブンスターズでした。

新旧、好きな曲が聴けて大満足です。
せっかくなので、特典会に参加。
全員囲みチェキを撮ってもらいました。
磐田まで来てくれた記念に。

チェキ

会場も良かったなぁ。
雨にも降られなくて良かった。
また、ららぽーと磐田に来て欲しいなぁ。

お会いできた皆様、ありがとうございました。
また、ライブ会場で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?