見出し画像

【日記】2022.04.06 城の日

今日の一曲

今日、4月6日は城の日
城のつく曲といえば、石田ショーキチさんの「砂の城」

毎年、4月6日にこの曲を聴いてますね。

砂の城

砂の城という曲、実はTimeSlip-Rendezvousにもあるんです。

この曲はライブ会場限定発売だったはずです。
CD-R販売。多分姉に買ってきてもらったような。

キャッスル

城は英語で、キャッスルですね。

まだ小学生くらいの頃ですが、キャッスルエクセレントというゲームをMSXでやってました。
(MSX、分かる人には分かるかな?)

あの当時、クリア出来なかったんです。
今やったらできるかな?
YouTubeで動画を見つけて嬉しくなりました。
また、やってみたいなぁ。

この動画は見ているだけで楽しい(僕だけかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?