見出し画像

【日記】2022.08.18 約束

今日の一曲

今日、8月18日は約束の日だそうです。

大阪府大阪市中央区に本社を置き、情報メディアサイト「保険市場」を運営する株式会社アドバンスクリエイトが制定。

日付は「保険市場」と芸人の鉄拳とのコラボレートで誕生したパラパラ漫画「約束」が、2013年(平成25年)8月18日に動画サイトYouTubeで配信を開始したことから。パラパラ漫画「約束」は、家族の大切さをストレートに表現し、家族愛・絆から交わされる「約束」を描いた感動的な作品で、Web掲載やテレビ放映などで大きな話題となった。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

約束というフレーズの入った言葉。
L⇔R「STAND」を

Oh… 約束通りに ここで待っていよう
不安な顔で 頼もしい君
そんな気分で いつもやっていこう
それで笑えるから
L⇔R STAND

最近は、秀樹さんも歌ってくれてます。

約束

約束というタイトルの曲も沢山ありますね。
一番有名なのは、渡辺徹さんですかね。

アニメ「タッチ」のエンディング曲の「約束」も好きです。

この曲は、岩崎良美さんが歌っています。

CHA-CHA

CHA-CHAのヒット曲といえば「約束」では無いでしょうか?
この曲好きなんです。
CDも持っています。
CHA-CHA好きだったんですよね。

YouTubeを探していたら、ラストライブの映像をアップしている方がいました。
脱退していた木下正人さんが、ゲストで登場。
一緒に「約束」歌ってます。
始めてみました。

このコンサート、バックバンドがいるんですよね。
すごい。
木野さんは今、地元静岡でダンス講師をやられたりしています。

こんな感じで、今日はYouTubeの動画を色々と観て過ごしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?