見出し画像

【日記】2022.09.22 予備校ブギ

今日の一曲

今日、9月22日は緒方直人さんのお誕生日🎂
おめでとうございます。
緒方直人さんが出演作品はたくさんありますが、僕が一番好きなドラマは「予備校ブギ」
このドラマの主題歌だったこの曲
フリッパーズギター「恋とマシンガン」

恋とマシンガン

この曲からフリッパーズギターを知ることになったのです。「予備校ブギ」を観ていなければ、渋谷系を知ることも無かった。
今聴いている音楽たちにもたどり着かなかったかも知れません。

予備校ブギ

予備校ブギは、TBSの金曜日21時から放送されていたドラマ。1990年なので僕は中学生の頃ですね。

緒方直人さん、織田裕二さん、的場浩司さんの3人が大学進学を目指している予備校生。
女性陣は、予備校講師の田中美佐子さん、女子大生の渡辺満里奈さん、仮面浪人の長谷川真弓さん、フリーターの深津絵里さん。
豪華なキャストですね。面白かったなぁ。

予備校ブギ

ミュージックマガジン

今日帰ってきたら、届いてました。
ミュージックマガジン10月号
今回は「1990年代 Jポップ・ベスト・ソングス100」特集。これは知っている曲ばかり。
楽しみです。

スワンボート

一緒に買ったCDも届きました。
NMB48の「好きだ虫」typeCにはneloさん作曲の「スワンボート」が入ってます。
ようやくじっくり聴くことができます。

ミュージックマガジン 好きだ虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?