見出し画像

【日記】2022.05.29 蒟蒻ゼリー

今日の一曲

今日はこんにゃくの日。
こんにゃくといえば、以前、蒟蒻ゼリーのCMをやっていた谷内里早さんのこの曲。
SUGARCLIP「日焼けのあと」

この曲は、黒沢秀樹さんプロデュース。
谷内里早さんは秀樹さんとラジオ番組をやっていて、その時にあだながりさ大臣になりました。
(大臣と食事したことがあるとか?)

蒟蒻ゼリー

YouTube探していたら、蒟蒻ゼリーのCM動画もいくつかありました。

りさ大臣のラジオイベントにも何度か遊びにいきました。蒟蒻ゼリーもらったイベントもありましたね。

Twitterを色々検索していたら、あっという写真を発見してしまいました。イベント告知のツイート、奥の方に映り込んでました。

現在は芸能活動を引退し、一般人になったりさ大臣。
元気にしているかなぁ。

ドライブ

朝の涼しい時間帯に、ちょっと近場をドライブ。
新しい車に慣れようと。
実際、前の車と大きさも変わらないので、動き出してしまえば変わりはないんですけどね。

ハンドルのところにあるボタンを押していくと、スピードメーターの所にもカーステで流れている曲名が表示されることが判明。L⇔Rを聴いているときでした。

スピードメーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?