見出し画像

【日記】2022.06.06 カエルの日

今日の一曲

今日の一曲は、フリッパーズ・ギター「恋とマシンガン」フリッパーズ・ギターの2ndアルバム「カメラトーク」1990年6月6日発売。今日で32年目。

この曲を知ったのはドラマ「予備校ブギ」の主題歌だったことから。この曲からフリッパーズ・ギターを知り、どっぷりとハマっていくことになるのです。

いよいよ1週間後は、小沢健二さんのライブです。
30年経っても聴いているとは考えてもなかったなぁ。

カエルの日

6月6日はカエルの日。
かえるで思い出すのはこのMV
L⇔R「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」

アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック

今朝、通勤時間に雨が、雨というより風が酷かった。
傘は骨がたくさんあるやつを使ってます。
そろそろ新しい傘が欲しい。

前に使っていた傘は、イオンで買った傘。
売り場で一番大きな傘を選んで買いました。
店員のおばさんも、レジで広げて商品の確認をしたときに出た言葉が
「でかっ」
めちゃくちゃ大きくてよかったのですが、風には弱かった。強風で裏返るようになってはいたんですがね。
風が強い日に急に吹いたビル風で骨がポキっと。

関東は梅雨入りしたみたいですね。
梅雨が本格的になる前に買いに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?