見出し画像

【日記】2023.01.02 初夢

初夢の日

今日、1月2日は初夢の日

初夢
2日夜から3日朝にかけて見る夢を「初夢」という。また、元日の1日夜から2日朝にかけて見る夢を「初夢」という場合もある。

1日の夜から2日の朝には見なかったと思うので、今夜がチャンスですね。

LIME LIGHT

夢というフレーズが出てくる曲。
L⇔Rの「LIME LIGHT」

オレンジ色の雪の中で 
果てしなく歩いてく夢を見た
L⇔R LIME LIGHT

ライブ盤の「LIME LIGHT」好きですね。

TVer

お正月ということで、家でゴロゴロ。
静岡でやっていない番組も観れるので面白い番組がないかとTVerを覗いていました。

年末年始の「CDTV」もTVerで見逃し配信していることに気づく。

レコーダーに録画はしてはありましたが、 TVerでもチェック。PUFFYの出演部分は、中編の28分28秒くらいからでした。

ベースはもちろん木下裕晴さん(きーちゃん)
元気そうでよかったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?