見出し画像

【日記】2022.09.02 靴の日

今日の一曲

今日、9月2日は靴の日
歌詞に靴が出てくるこの曲を。
黒沢健一「SHOOTING THROUGH THE BLUE ( ブルーを撃ち抜いて )」

健一さんのセルフカバーバージョン

そして通り過ぎる雨をかわして
おろしたての靴で出かけてゆく
ブルーを撃ち抜いて

First Step

L⇔RのアルバムDoubtの中に収録されている「First Step」この歌にも靴が出てきます。

疲れ切ったその笑顔ですべるジョーク
その靴の新しさが不安にさせるよ
First step

夜を撃ちぬこう

L⇔Rの「夜を撃ちぬこう」にも靴がでてきます。

ピンクの靴でステップを踏む
浮かれた君のキスを受けよう
夜を撃ちぬこう

「REMEMBER」のカップリングのこの曲、好きです。

PATRICK

僕が毎日履いているのは、PATRICKのスニーカー。
ここ最近では、PATRICKしか履いてません。

今履いているスニーカーのかかとが削れてきてしまっています。そろそろ新しいのに変えようと思います。
👇が今履いていたスニーカー

パトリック

こちらが新しいスニーカー👇

限定カラー

😅色違いです。
履きやすいから同じものになってしまうんですよね。
ちょっと前は白ベース

ちょっと前に履いていたパトリック
茶色のパトリック

PATRICK大好きです。

僕のブルーのパトリック 晴れた日も雨の日も君に会いに行った

そう この靴で 覚えてる?あの日の約束 今こそ果たさなくちゃ

きみと出会う前は PittyでSkinnyでHollyでTolly なんてことない日々!

だけど何かが変わったんだ そう だから…
My Patrick / Cymbals


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?