見出し画像

【日記】2022.12.04 ding-dong

今日の一曲

今日の一曲はTOKIOの「ding-dong」
この曲は2002年12月4日発売。今日でちょうど20周年🎉

ding-dong

このTOKIOの「ding-dong」
作詞、作曲は、バーゲンズです。
TOKIOが歌っている動画がありました。

The Bargains

バーゲンズもセルフカヴァーしてます。

バーゲンズを初めて観た日のことはよく覚えています。日付を調べてみたら1999年の8月でした。

99.08.29 クラブダイヤモンドホール  
 ・advantage Lucy 
 ・esrevnoc 
 ・BARGAINS 
 ・オセロケッツ 
 ・ザ・タートルズ

このライブへは姉と観に出かけていました。
僕が好きなadvantage Lucyが出るし、姉が良く聴いていたオセロケッツも出るイベントだったので一緒に出かけたのでした。

この日バーゲンズは初めてでした。

その時に聴いた「コメディ アンド トラジディ」「ライ・ライ・ライ」
なんだこの歌は?と思ったのでした。
姉と帰りの車で、バーゲンズって何もの?と話をしたのです。

後に、L⇔Rのプロデューサーである、岡井大二さんのプロデュースだったことを知りました。
バーゲンズのプロモCDには大二さんのコメントがありました。

コメディ アンド トラジティ プロモ盤
岡井大二さんのコメント

2019年には久しぶりにバーゲンズのライブへ行くことができました。
その時、ドラムは岡井大二さんでした。
またライブにも行きたいなぁ。

ジンセイ

バーゲンズの1番の代表曲は「ジンセイ」ですね。
この曲、ホント大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?