見出し画像

【日記】2022.05.21 町田

今日の一曲

今日の一曲はシンバルズ「E.G.G.」
2003年5月21日発売
今日で19年目でした。

実質、このアルバムがラストアルバムになりますね。
ライブにも何度か行きました。
平日の夜、15時に上がって解散ライブに出かけたのも良い思い出です。

町田へ

明日、下北沢で観たいライブがあります。
せっかく関東へ行くのであればひとつだけライブを観るのはもったいない。
今日、町田では楽しいライブが沢山ありました。

サトミツ&ザ・トイレッツ

まず、お昼14時からはまほろ座へ。
サトミツ&ザ・トイレッツ
このバンド、めちゃくちゃ楽しく、楽曲もいろんなオマージュが含まれていてます。
あとでまた感想は書いておこうと思います。

まほろ座 2022/05/21

ウルフルケイスケ

夜のスケジュールを考えていたとき、町田に来たらノイズに寄らなきゃと思っていたノイズ。ちょうど夜にウルフルケイスケさんのライブがあることを知り、迷わず予約。

最近のウルフルケイスケさん。
ウルフルズの活動を休止して、ギター一本で全国をまわってライブをしています。
町田でライブは初めてでした。

前半は友人、石田ショーキチさんから借りたというアコギでスタート。
いきなり「いい女」からスタート。

ウルフルケイスケさん

後半は、エレキギターでロックンロールナンバーを披露してくれました。

エレキを弾くウルフルケイスケさん

今月は忌野清志郎さんの命日がある月ということで、清志郎さんの曲も多め。コロナ禍で作った曲や旅をして作った曲も歌ってくれました。
ケイスケさんが言っていた言葉。

音楽は心のワクチン。
何度打っても良い。

アンコールで歌った「まいどハッピー」
会場全体がハッピーな気持ちになりました。
楽しかった。

出演後、手ぬぐいを購入。
サインしてもらい、一緒に記念撮影まで。
またライブ観たいなぁ。

記念撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?