見出し画像

【日記】2022.12.06 音の日

今日の一曲

今日、12月6日は音の日

1877年(明治10年)のこの日、アメリカの発明家トーマス・エジソン(Thomas Edison、1847~1931年)が自ら発明した蓄音機「フォノグラフ(Phonograph)」で「メリーさんの羊…」の音を録音・再生することに成功

歌詞に音が入っているこの曲
L⇔R「COWLICK(Bad Hair Day)」

 電話のベル 車の音 僕を起こさないで

音の意味がちょっと違いましたね。

COWLICK(Bad Hair Day)

COWLICKは逆毛という意味、寝癖ということですね。この歌は「DAY BY DAY」のカップリング曲。

いいね

今日は昨日行った黒沢秀樹さんのライブの感想を呟いている方を探して「いいね」ばかりしてました。
感想を書きたいけど、昨夜は帰宅後にサッカーを観てしまい寝不足。
タイミングをみて書いておきたいと思います。

秀樹さんのツイート。
なかなか良い位置に写り込んでました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?