見出し画像

【日記】2022.02.19 25周年

今日の一曲

今日の一曲は、1997年2月19日発売のこの曲。
L⇔R「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」

L⇔Rの12枚目のシングル。
今までとは、ちょっと違ったロックナンバー。

PVもカッコイイですね。

カップリング曲は、秀樹さんの作曲。
「そんな気分じゃない ("JAM TASTE" Version)」

この曲は、ゲストミュージシャンが豪華です。

内田勘太郎(憂歌団)さん、高野寛さん、森高千里さん、棚沢雅樹さん、鈴木正人(LITTLE CREATURES)さん、遠山裕さん。

そんな気分じゃない ゲストミュージシャン

秀樹さんは、YouTubeでも「そんな気分じゃない」を歌ってくれてます。ギター一本でも素敵な曲です。

25周年

発売25周年といえば、このミニアルバムも。
TimeSlip-Rendezvous「TWILIGHT CITY」

このアルバムも大好き。

2019年の年末に活動延期宣言ライブを行い、2021年のデビュー25周年を期にまた活動再開したTimeSlip-Rendezvous、またライブも観に行きたい。

今月、2/28にもライブがあるんですよ。
チケットは完売だそうですが、配信があるのでそちらから楽しみます。配信チケットは購入済み

2019年年末のライブを張っておきます。
3曲ともこのミニアルバムに収録されています。

やっぱり、ライブは良いですね。

チケット発売

矢舟テツローさん、まほろ座のライブが発表されましたね。
4月17日(日) 18時〜
ゲストに小西康陽さんが来るらしい。
昨日、成瀬さんとのzoomでお話ししたときに聴きました。

今日の12時からチケット発売でした。
13時ごろ、ちょっと遅れたけど、チケットは取れた。

小西さんプロデュースの矢舟さんのアルバム好きです。

矢舟テツロー 「うた、ピアノ、ベース、ドラムス。」

さて、あと2ヶ月後、どれくらい落ち着いた世界になっているのだろうか、今回ももちろん、車で行こうとは思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?