見出し画像

【日記】2022.08.13 左利きの日

今日の一曲

今日、8月13日は左利きの日
左利きといえばこのアルバムですね。
L⇔R「Lefty in the Right」より「Lazy Girl」

サブタイトルは「左利きの真実」

The Line

黒沢秀樹さんの「The Line」
この曲の歌詞には「左利き」という言葉がでてきます。

僕は通りの真ん中を 右に行く左利き
黒沢秀樹 The Line 

この部分の歌詞、ずっと「向く左利き」だと思っていました。「行く左利き」でしたね。
歌詞カードを確認。

昨年のバースデーライブでも歌ってくれましたね。

台風

僕の住んでいる浜松の山奥はそこまで台風の影響がなくて雨が降ったり止んだりしてました。
酷くなくてよかった。
これから台風が近づく皆様、お気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?