見出し画像

【日記】2023.05.05 たべっ子どうぶつの日

こどもの日

今日はこどもの日でした。
歌詞に子供が入った曲。
L⇔Rの「EQUINOX」

陽だまりの中で 子供が騒ぐ
穏やかな日々 欠削りゆく 景色は

この歌詞は、牧村憲一さんが書いてます。
ペンネームは海野祥年さん

恋とマシンガン

フリッパーズギターの「恋とマシンガン」
1990年5月5日発売。
今日で33年目でした。

この曲でフリッパーズを知り、渋谷系にハマっていくことになった出会いの曲。
僕の部屋には30年くらいフリッパーズのポスターが飾ってあるのです。

フリッパーズギターのポスター

たべっ子どうぶつの日

5月5日は「たべっ子どうぶつの日」

たべっ子シリーズの「たべっ子水族館」
黒沢秀樹さん、マエソワヒロユキさんもおすすめで、秀樹さんが箱買いするほどのお菓子。

食べたらハマりましたね。
毎日は食べないようにしてます。

お店で見つけたら買ってしまいますね。
この5連パックは町田に行ったとき
「お菓子のまちおか」で仕入れてきました。

たべっ子水族館 5連

ちょうど食べやすいサイズ。

今日はおやつに「いちごのたべっ子どうぶつ」を食べました。

いちごのたべっ子どうぶつ

杏林堂(ドラッグストア)のレジ前にあって、ついつい買ってしまいました。

幸せなメロディ

成瀬英樹さんのバンド FOUR TRIPS
デビュー25周年なリリースされた「幸せなメロディ」
先日の韓国語バージョンに続き「Girl Version」が登場。
新たに演奏された新バージョン。
嬉しいですね。
今回の動画は縦型です。スマホのアプリから観れます。素敵なバージョンになりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?